2009年06月26日

iPhone用 アプリ 紹介

iPhone 3GS発売記念(笑)

最近周りでもiPhoneを手放し(そのほとんどが3GS待ちですが)てる友人が多いのでここらでパクチーのiPhoneにはいっているアプリを紹介しつつ、購買意欲をそそってやろう企画(笑)

IMG_0147(変換後).jpg

まずはトップ画面ですが、カメラを後ろに回してStandardCamera入れてます。
(アプリへのショートカットや正確な価格はあとで追記します)
たしか無料です。これは全画面シャッター機能とかありますが、なにがいいって保存の早さ。撮った写真を高速で保存してくれますので連続撮影が可能(笑)
ちなみに設定→一般で機能制限でカメラ消すと使えませんので注意。

IMG_0129(変換後).jpg

まずは有料1,200円もしましたが一番ながく利用しているのがこれ「麻雀刑事」

IMG_0130(変換後).jpg

いろんなモードがありますが、ストーリーにそって決められた条件であがる(半荘内でメンタンピンあがれとか)ことでクリアーしていくモードやそれぞれのテーマで勝負をしていく(赤牌4枚、天井なしとか)モードとかあってずっと遊べます。
麻雀を知っている人にはお勧めです。1,200円分の価値あります、大げさに言えばPSPとかのソフトとして発売されててもおかしくないかと思います。

IMG_0132(変換後).jpg

IMG_0133(変換後).jpg

長距離移動中など手放せないっす。評価 継続使用中


さて次は・・・最近のお気に入り無料シリーズ

IMG_0101(変換後).jpg

BATTLE POWER CHECKER

はっきりいって一発遊び系ソフトですが。
ようは「ドラゴンボール」のスカウターです。写真を撮ったらこいつがそいつの強さを数字で表してくれます。

IMG_0102(変換後).jpg

スターバックス日本限定サクラ09タンブラー

こんなただのコップが高得点で俺の写真だと4点だった(笑)
iTuneのアプリ紹介のコメントでは数百万点いったとかあるんですが・・・。

評価 時々話のネタに

IMG_0103(変換後).jpg

「跳ビル」これ最高、単純なほど熱い

IMG_0104(変換後).jpg

右から左へ流れる画面に対してプレーヤーは右下のJUMPボタンをおして飛び続けるだけ。
単純明快だがやられる、そして進めば進むほどスピードがアップしていくからパニくる。
これだけ単純で熱いゲームもないとおもう。

評価 何日もってことないが忘れた頃やると熱中する

IMG_0116(変換後).jpg

「今日は何の日」
まぁ、タイトルのとおり。

IMG_0117(変換後).jpg

まぁこれもイベント用ですね。盛り上がって下さい。

評価 こんなの使うコンパとか最近いってねぇなぁ(笑)

ああ、コンパ物と言えば

IMG_0144(変換後).jpg

一発芸用ですがMOUTHOFF

IMG_0145(変換後).jpg

好きな口のタイプを選んだら

IMG_0146(変換後).jpg

iPhoneを口の前に構えてしゃべるだけ、このiPhoneに表れてる口がぱくぱく喋る声にあわせて開閉します。
意外とうけますが一発ものです(笑)が、なぜか僕のには常駐してます、が使う場面がありません(笑)

評価 誰か合コン連れてけ!!!!

続きはまた
posted by パクチー at 10:45| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

Spider Holster

deep breathさんのところで知りました。いつもオシャレなスタイルで携帯やカメラ、自転車ライフの情報を発信されている方です。

http://deepbreath.cside.com/2009/06/post-22.html

そういえば俺のブログってリンクがないじゃん(笑)

23_2.jpg

今年の夏発売(どこで?)らいしいのですが常夏のタイでは結構使えるアイテムかもしれませんよ。
クビからストラップでさげてても突き出たお腹にあたってピョンピョン跳ねちゃうし、結構うっとうしいんですよね。代えのレンズのこととか考えたらカバンで持ち歩かないといけないのですが、旅行中とかに荷物増やしたくないしましてや普段の町歩きや買い物の時にわざわざそれようのカバンを持ち歩くなんて俺には考えられない・・・(笑)

でもこれならレンズ交換が面倒で少々なら通常レンズだけですます(どんだけずぼらやねん)パクチーとしては最高。腰にひっかけてひょいっと写真撮るってcoooool!!!!

まして派手好きでLUMIX G1の赤をわざわざ買った人間としては「みせびらかしたい(笑)」ので腰に装着なんてかっこいい!!!
全体を大人しめのトーンの服にして腰に赤のG1、足下は真っ赤なNIKE

bag7(変換後).jpg

先日ネットで衝動買いしたNIKE

うーん、おっしゃれぇ〜(笑)
価格がいくらかも書かれてませんがまぁ、しれてるでしょう。
となるとワンハンドグリップなんかもつけたいなぁ、どっかタイでも打ってるかな?
改造してやろうっと。

(追記)
img55345760.jpg

これこれ、こういうの。

img55345761.jpg

でもこれじゃぁ底面の三脚用のねじ穴を使っちゃうからSpiderと併用できないじゃん。
うーん、でも構造上これしかないのかな???
もっと他のを探してみましょう。皆さんもなにかいいのをご存じでしたら教えて下さい。
posted by パクチー at 11:42| Comment(0) | デジカメ、写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

iPhone OSアップデート(3.0)

さっそくアップデートしてみたよ。
iTuneでアップデートアプリをDLしてそのままiPhoneつないで流し込み。
タイのネット環境でもそんなに時間かからずDL完了。そしてアップデート。

アップデート終了して復元(?)中に・・・・固まった・・・。

いつもの電源投入中のリンゴマークの下に、インジゲーターバーがでて進行状況が見えるのだけれど(恐らく)アップデート中のは右端までいって終了。その後もう一度表れて(恐らく)復元中にフリーズ・・・。

でも悩まない男パクチーはそのまんまケーブル引っこ抜いて□ボタンと電源ボタン同時押しで強制終了。

IMG_0008.PNG

立ち上がらなくてむかついて床に叩きつけたら立ち上がりやった・・・。

という冗談はさておいて

IMG_0090.PNG

無事アップデート終了

IMG_0092.PNG

ボイスメモ(アイコン右下)が追加される。
おかげでレイアウトがくずれたじゃねぇか!!!

IMG_0091.PNG

メイン画面の「左」にSPOTLIGHT登場、これでiPhone内の全てのファイルとかを検索できるそうですが、多分つかわない(笑)

さて、コピー&ペースト機能でも試してみましょうかねぇ。。。多分今度日本へ帰るときに今持っている日本用携帯920SHちゃん(柔らか銀行)を3GSに変えると思います。そして脱獄もせずにタイでおもちゃとして持ち、たまの日本帰国時用携帯とすると思います。
たくさんアプリかっちゃってるので勿体ないし(笑)・・・ちゃんと使えるのかな。

っていうより今iTune上でiPhone同期してるときに、アプリケーションのタグで選択部分がグレーのままでいれるアプリケーションを選べないんですが(笑)だれかこの状況をどうにかしてください。

(追記)

さくさくっとコピー&ペースト機能使ってみました。

文字入力中にその文字列を長押しすると虫眼鏡で拡大されますが、そうなったら指を話すとコマンドが出現

IMG_0094.PNG

ここでコピー(もしくはカット)する範囲を選びます。

IMG_0095.PNG

そしたら次のコマンドが表れて「コピー」するのか「カット」するのか問われます。
(この画面では先に一度お試しでコピーしたものがあるので「ペースト」するのか三択になってます)
あとはペーストしたい位置に持ってってまた長押し→虫眼鏡→コマンド出現で「ペースト」を選択すればOK。

もともとのiPhoneでの文字入力および虫眼鏡(拡大機能)になれてたら特に問題なし。選択範囲も最初からここだってところを選択してくれているので自分で変更することも少ないと思われますが、自分で範囲を選択したいときは選択範囲を決めるピンが小さくて手の大きいパクチーにはやりづらかったです。
っていうかなんでいままでなかったんでしょうかねぇC&P(笑)

(さらに追記)

mekongくんからご指定ありましたようにMacとのbluetoothでのペアリングおよびモデム化ですが、Mac側から検索すると一応デバイスとして認識、ただしペアリングしようとすすめてもMac側で表示されるパスコードに対し、iPhone側でそれを入力する画面がでません。
よってペアリング不可、モデム化どころではありません(笑)

尚、iTuneも最新にしてるのですがそういった設定画面がありませんねぇ。まだBTで繋ぐということに対応しているように見えません。

またiPhone側からBTによる検出をかけても何も見つかりません。
ということは以前のBTヘッドセットの検出のみ可能ということで他のPCや携帯を検出できておりません。うーん、こりゃどういったこったい。

まぁこれからもぼちぼち色々試してみます。
posted by パクチー at 11:08| Comment(4) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

工人舎 SC3KX06AS(SC3WX06AS)

とりあえず使ってみた感想
・筐体は非常にしっかりしている。購入価格が36,000円と普段かいまくってるNOKIA携帯より断然安いのだが、ハードとしての出来は非常にいい。もちろんキーボードはこのサイズに納めるために小さく貧弱(強度として)ではあるが全体としての出来はかっちりしている。
・重さは少々重い、ずーっと手でもって操作するにはつらいと感じる。あとどれぐらい軽ければ、といわれても難しいがVAIO-Pの600g程度なら断然違うのだろうか?もちろんmbookの340gなら最高だが
・画面は非常に綺麗だし、7インチのおかげであんまりストレスはない。文字もまぁ読める範囲。ただしアプリケーションによっては使いづらいところもある。メールソフトなどはプレビュー画面がどうしても狭くなるので工夫が必要
・Atom Z520(1.33)+メモリー1GBで不安はあったがWindows XPとの組み合わせとしてはなんら問題ない。当初XPの高速化はじめハード的にもいじらないといけないかと思っていたがメール、ネット類および辞書としてという程度なら何ら問題ない。動画再生についてはまだ検証してません。
・ネットに関してはFIREFOX入れてアドオンでGrab and Dropをいれてタッチパネルで快適にブラウズ。速度的にもまぁまぁ。おそらく日本では 通信速度>>>スペック ということで「もっさり」という表現になっていると思われるがタイでは スペック>通信速度 であると思われるのでストレスはあまりない
・Wifi以外の手段としてGPRS/EDGE通信機(昨日の記事の写真参照)を使っているがまぁこんなもんでしょう。メールの読み込みにAGVのウイルスチェックがいちいち走るので時間がかかるがタイの今の状況ではしかたないね。3Gがひろまってくれるまでクビを長くして待ってます。
・USB2個 mbookにいまいち盛り上げれなかったのがここなので非常に満足。通信ドングルも直付けできるし、ちょっとしたデータ移動もフラッシュメモリで快適
・先にも書いたがちょいと重いので疲れてくると筐体の表面の滑りも手伝っておっことしそうになる。なんかうまいことストラップつけたほうがいいだろう。
・熱に関してはやっぱりすぐに熱くなる、持てないというほどでもないがひざの上に置いた状態なら汗かきます。
・カバンに入れて持ち運びするのにACアダプタの小ささ、軽さは最高。コンセント側だけケーブルではなくて直付けのアダプターを買えばもっと最高になると思われる。また、重量だけでなく小さいということは体積的にも有利。カバンの中が広く使える。

ソフト的には
・サンダーバード(メール)
・FIREFOX(ブラウザ)
・AVG(無料ウイルスソフト)
・オープンoffice
あとはJune(2chブラウザ)、TDIC(タイ語辞書)、WinShot(キャプチャーソフト)VCL(動画再生ソフト)、iTune。

iTuneはポッドキャストを落としておいて移動中に聞くため。
あ、あとMobile Meを使うのにiTuneをDLしたら同梱されてると聞きましたがiTune7.7以降(今はiTune8)同梱し忘れてますのでiTuneをインストールしてもコントロールパネルにMobile meの設定ボタンは出てきません。別途AppleのページにいってDLしてください。
なんやかんや手間かかりましたが無事アドレスはMobile Meで同期できました。

当分これで使います。
mbookの日本語版がでて値段が一段落したら・・・また考えます(笑)結構UMPCにはまるかも(笑)でもmbookはUSBが・・・。
posted by パクチー at 12:48| Comment(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

工人舎 SC3(XP版)来たよ

待ちにまったわよぉ〜、HCしてくれる人が日曜の夜帰りだとばっかりおもってたよぉぉぉぉ、だから日曜の夜、月曜の夜をもんもんとしてすごしたのよねぇ〜

sc15(変換後).jpg

緑の箱に入ってやってきました。箱ちっちぇぇ、手前がiPhone、奥に見える銀色の物体がMacBookです。

sc13(変換後).jpg

中身も非常にシンプル、このモデルはAC充電器が2個ついてるタイプです。

主なスペックは CPUがAtomZ520(1.33)メモリー1GB、HDD60GB
GPSなし、BTなし(これは痛い)、ワンセグ付き。
付属品にワンセグの外部アンテナもついてましたがもちろんここタイでは意味なし。

sc12(変換後).jpg

本体と充電器、黒いのはiPhoneです。

sc14(変換後).jpg

パクチーの手はおっきいです。下手な相撲取りに負けないぐらいですので即皆様の参考にならないかもしれませんが、こんな感じでつかめます。798gとパソコンとしては軽いとはいえ携帯ゲーム機と思えば結構重量あります。このスタイルで両手で持って親指入力がかろうじて出来るという感じ。真ん中あたりのGHJを押すときはちょいとひねらないといけませんがまあなんとか。
漢字/英語の切り替えのAlt+半角は左に2つでかつ半角キーがものすごい小さいので手がつりそう(笑)確かにキーボード全体も小さいですがこの両手つかみ、親指打ちで長文で無い限り慣れればOK。たぶん机においてもいつものような打ち方は出来ず、指3本打ちとかになりますね。

sc11(変換後).jpg

あくまで参考ですよ、何度もいいますが私手がおっきいので。
しかし(写真撮るの忘れましたが)タブレット状態にして縦にしたらバッテリー部分がちょうどグリップのようになるのですが、落としますねこれ(笑)ソファーとかでねっころがって遊んでましたがなんだかんだいって800gは重たい(笑)上位モデルについてたストラップを見て「だせぇ〜」と思ってましたが必要ですね、この鍵穴みたいなのにつっこめる後付ストラップってあるんでしょうか?やっぱいろいろとヨドバシとかいかないとなぁ。LOOXは565gだったから約2/3かぁ、でも液晶はこっちが7インチですからねぇ。

sc18(変換後).jpg

MacBookと比べた大きさはこんな感じ。
実際に届くまで紙に寸法を書いて切り抜いてみたりしていろいろ試しましたが「もし意外とちいさくなかったらどうしよう?前に1回こっきりで手放したEeePCとかわんなかったら笑いもんだよなぁ」とか思ってましたがやっぱちっちぇぇ。

あとネットでいろいろしらべてると「もっさり」とかいうこと書かれてたのでメモリー増設(超簡単)とSSD化(めちゃ難関)しないといけないのかなぁ、と思ってましたが。

全然おっけ

多分日本は通信速度が速すぎてその処理についていけない=もっさり、という感じなんでしょうがこちらでは通信速度が遅いので=全然さくさくという印象です。まぁ買ったばっかりでよけいなものがあんまり入ってないですからね。

SC23(変換後).jpg

とりあえず会社に余ってたEDGE用無線機をつないでみました(中にDTACの通信専用SIM)画像のなかのオレンジの携帯みたいなやつ。これUSBに直差しで使えます、この点USBが2個ついててよかった。まぁタイとしては許されるスピードでしょうかね。

とりあえずは緊急up、写真もE75なので荒くてすいません。
後ほど設定や入れたアプリなどの紹介と家に帰ったらデジイチで綺麗に写真撮ります。

はっきりいって   い い よ こ れ

後で動画チェックとかもしてみまぁ〜す。
posted by パクチー at 11:03| Comment(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

さて携帯のほうは・・・本命のE52そろそろ?

さてウルトラモバイルPCばかり騒いでいますが、携帯の方は?
今はE75を使っておりますが、やっぱりパクチー的にQWERTYキーボードは不要かと。何度かローマ字しかうけとれない友人に対してキーボードでローマ字入力をしてみましたが、キー配列が普通のキーボードと違いますので(当たり前ですが)10キーのほうが断然早く入力できます。今時の女子高生には勝てないでしょうが(笑)

でも質感とか画面の大きさ、綺麗さでいえばやっぱり素敵なこの機種。工人舎が来たらe-mailの受信をやめようと思っているのですがそれでもこのメールソフトの出来も上々。
じゃぁ、スライドは使ってないの?といわれるとスライドさせるとキーロックがはずれる特性と横画面のみやすさを利用してメールが届いたときにチェックするのにスライドしてキーロック解除および横画面で快適にメールを読んでます。

しかし重いし分厚いしなぁ、、、ということは・・・

090507_e52e55.jpg

これの左の方、E55の10キーバージョンのE52が次の本命となります。今月末ぐらいにはタイでも発売されるでしょうからこいつが本命かな。E75を売れば追い金なしぐらいで買い換えれれば嬉しいのですが。
E51の時から薄さは最高でしたので非常に期待しております。

嫁にも同じデザイン、色なので買い換えがばれないかと・・・あ、嫁このブログみてたんだ(笑)

posted by パクチー at 19:03| Comment(3) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

今夜決定!!!パクチー家に嫁入りするのは?ウルトラモバイルPC

非常に悩みましたね、ウルトラモバイルPCを何にするか。
私自身スキルはありませんので、扱いの簡単な(あとでごちゃごちゃしなくていいように)XPモデルってのが基本なんですね。

んでまずは何をしたいかというと、普通のノートPCとして使う気はありません、あたりまえですMacBookを年初にかったところなんだから。おかあちゃんに殺されます(笑)
タイ国内および海外に出張行ったときのメールチェック、web閲覧(お買い物メモ代わり)そして移動中に動画見れたらいいなぁ、程度。

で、候補はまずは軽さ驚異の315g(実測340gとの報告あり) mbook!
やっぱおしゃれにVAIO-P(ちょうどXP版が出た)
タブレットに指紋認証までついた男の子って感じの LOOX P/C30
ああ、こんな会社あったっけ 工人舎 SC3(XP版)

さてどれだけ真剣に悩んだかというと下に調べまくったスペック一覧をみてくれたら本気度がわかるかと(笑)紙にそれぞれの寸法まで書いて比較したし(笑)

基本的にに下に書く順番は mbook、VAIO-P、LOOX P、SC3の順番とします。

CPU 1.33GB mbookは未確認だが全部Atom520
メモリー これまた全部1GB
HDD mbookのみSSD16GBもしくは32GB、その他HDD60GB
寸法 158*94*30、245*120*19.8、171*135*33、189*155*33
投影面積だけみれば圧倒的にmbook<<<LOOX<<SC3<VAIO-Pか?
VAIOはやっぱ横にでかすぎる。SC3はちょいとでかいかなぁ、って感じだがこれは後で
画面 解像度 4.8wタッチ 1024*600、8ww 1600*768、5.6 タッチ 1280*800、7 タッチ 1024*768
やっぱmbookはちいさい、VAIOは2画面横並び表示とかいってるが小さすぎて字が見えにくいとのこと。LOOXの解像度は高いが物理的面積が狭い。そうなるとSC3が大きさ解像度ともにいいのか?
重さ 315(340)g、591g、565g、798g
もうmbook一人勝ち、ってかこいつはこれしか意味がない(笑)SC3分が悪い、いろいろついてるからねぇ。

で、こういう書き方が面倒くさくなってきたし早く帰りたいので結論からいうと・・・

SC1(変換後).jpg

工人舎 SC3WX06AS(白 XP版)をぽちりました。

SC2(変換後).jpg

よいと思った点(まだ手に取ってませんが)
・タブレット
・ちょっと大きいがキーボードがまとも(かな?)
・トラックパッド付き(乳首ぐりぐりは俺には無理だ・・)
・画面大きい(笑)
・有線LANポート有り(ホテルに泊まったときとか、他のだと別アダプターいるし)
・ExpressCardスロットとかあるし(LOOXにもあり)
・SDカードぶっさせるし(mbookはmicroSDと変態)
・USBが2個も使えるし(VAIO-Pも2個、loox1個、mbookはminiUSBと変態)
・ワンセグついてる・・・いらねぇよ(笑)
・ACチャージャーが最初から自宅、会社用に2個ついてる(やっぱ買えば数千円するし)
※メモリーを2GB載せ替えが出来る(ネット上に報告あり)
※SSDに換装するのも簡単(らしい)この2つ重要
・意外とデザインがシンプルでいい!!!
・安い(値段はのちほど)

困るかなぁ、と思う点
・BlueThoothがない(上位モデルにはついてるみたいだが)
・やっぱ他のと比べたら重い、といっても通勤電車で使うわけじゃなし
・やっぱ他のと比べたら大きい、まぁMacと比べたら極楽ですわ(笑)

で、これでお値段があーた、、、mbookどれぐらいでしょうねぇやっぱ日本語XP版なら7万円ぐらいしちゃうんでしょうか?VAIO-PはオーナーメイドでXPおよび上記条件でやってみたら7万ジャストぐらい。LOOXは安いところで6万ぐらいかなぁ。。。

でこいつはいくら???







36,000円

そりゃかっちゃうでしょう?しかも最近携帯売却したり、忘れてた貸してたお金が戻ってきたりで・・・っていうか携帯より安いじゃん。っていうかカカクで調べたらこれより安いところもあるんですよね、でも事情により(っていうかクレカ使えるから)ここで買ったんですけどね。楽天カードなんで360pゲットみたいな(笑)
ということで思い切り気兼ねなく使ってみたいと思います。はてさて「やっぱ軽くて小さいのいい!」と即mbook(日本版が発売されたらね)に行くのか?やっぱこれぐらい大きさないとつれぇ〜、トラックパッド最高!!!となるのか????

手元にくるのは日曜夜の予定!!!!月曜の朝の報告を待て!!!!!!!!!

情報希望
・XP高速化
・ブラウザはFireFOX?safari?どっちがいいの?(軽いの?)
・ウィルスソフトはどれがいい?(軽い?)
posted by パクチー at 19:45| Comment(3) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

待望のブツ!日本より届く!!!

といっても最近騒いでるモバイルノートじゃないっすよ。

パクチーの赤付きは有名ですが(有名なのか)タイでも探し回っていてついぞ見つけることのできなかった「ブツ」を偶然ネットで見つけて即ポチしてしまいました。
それがこの

bag7(変換後).jpg
(撮影はE75)

この全部真っ赤NIKE。ほしかったのよぉ、こういうのがほしかったのよぉ。
通販だから足のでかいパクチーはサイズが心配でしたが、いつもより1サイズ大きめに発注、そしてらこの靴作りがタイト系なのでギリギリでしたがばっちり。もう嬉しい!
ちなみにmekong君に教えてもらったサイトでの購入。
エッヂの部分にかんしてはちょっとてかり系の素材ですが一応全部真っ赤(本当は同じ生地での全真っ赤が欲しかったのですが)
あとは同じようなので全黄色探してます(笑)最近レディースではでたのですが・・・。


さて、これだけではありません。もう一つの兵器は

bag2(変換後).jpg

TUMIのバッグ。お一人様ミニ旅行用って感じでしょうか?
bag6(変換後).jpg

シャッキーンとのびてコロコロ付きです。先日買った赤のTUMIのスポーツバッグや普段仕事に利用しているバッグとジョイントできます。これで旅行時も楽々。今まで気に入ったバッグたくさん買いましたがどれも担がないといけないもの、そんで思い切り荷物を持つ私としては肩にくいこんでかなり痛かったんですがこれで解決。
タイのエンポリで見て一目惚れ、しかし値段は3万THB弱、これまたネットで見てるとある店で半値近いバーゲンが・・・よし!とポチッた値段は4万7千円。こりゃお得だ!と思いましたが届いたバッグについてたアメリカの値札はUSD495ドル。アメリカでかったらTUMIってこんなに安いんですね(笑)

ちなみにドッキングですが
bag(変換後).jpg

こいつが上に乗っかるのもありです。(ちゃんと後ろにハンドルを通すところあり)

bag4(変換後).jpg

前が上から前面まで全部ひらくので出し入れの作業は簡単そうですが、容量はそんなでもないかなぁ、、、でも左右のポッケや手前の小物入れ等いろいろ細かい収納はばっちりですのでほんとこれ一つで出張とか行ける感じ。ということはやっぱりかさばらないノートPCを早急に買う必要があるようですね(笑)
posted by パクチー at 10:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

