2009年07月29日

37にもなって・・・

おかげさまで37歳になりました。
来年にはどうやら○○にもなるようです。
なのにこんなものが「欲しい」(←欲しいだけですよ、買ってませんよ、そういうことになってるんですから(笑))

IMG_0198(変換後).jpg

Skywaveの250のM。このフロントマスクがいいのよね、余計な追加エアロマスクなんかいらないよね。色が馬鹿だよね、でもBKKでバイク乗ること自体が馬鹿げてるんだからどうせなら思い切り馬鹿のほうがいいよね、シートのセンスが・・・本当は内張とシートは白にしたいんだけど塗装屋が込んでて1ヶ月待つっていうからとりあえずシートだけ黒に張り替えたよ。
前4cm、後ろ3cmぐらいのローダウンにROSSOのマフラーにって・・・。

ああ、買えたらいいなぁこんなバイク(笑)

注 この色ですから街中で見かけたらすぐわかるでしょうが「私の物ではありません」ので間違えても石を投げたりしないでください。
posted by パクチー at 14:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

では人間らしく

さて、馬並みのパクチーですが人間としての誇りも持っております。

マッサージなんてタイなら安いのに、すぐどこででも出来るのに等々言われますが家で出来るってのがいいんですわ・・・。

IMG_0188(変換後).jpg

情熱の赤、燃えるような赤、ノーマルより2倍速い赤。
右の肘置きの蓋を開けるとジョイスティックがなかからせり上がってきて背中のもんでる位置を前後上下に調整できるという男の子の遊び心をくすぐる一品。これで俺の腰痛も少しはましになるでしょう。

この先当分誕生日プレゼントはありません・・・。
posted by パクチー at 11:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人としてどうかと・・・

最近腰痛でなやまされているパクチー。
以前ヘルニアを患って手術までしました。その手術がうまくなかったのか、医者にあれほどいわれたのに手術で痛みを取り除いたらすっかりぐーたらになってちっとも痩せなかったせいか最近また腰痛に悩まされています。

市販の筋肉痛や炎症の薬はあまりきかないので悩んでると知人がこれをくれました。

IMG_0193(変換後).jpg

少し塗るだけですぐに猛烈に熱くなってきて確かに「効いてる」感じがします。これはすごい!!!みかけないパッケージなので聞いた見たら「お医者さんから直接処方されるもの」とのこと。これはいい、是非使い続けよう!!!!

IMG_0194(変換後).jpg

「動物用」って・・・

実はこれ「馬」用だって(笑)知人も腰痛に悩みいろいろまわりまわって手に入れた物。
僕は人として・・・これでいいのだ!!!
posted by パクチー at 10:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

3GSのカメラすごくよくなってないかい?

自分でアップしておいてなんですが下の鰻丼の写真非常に綺麗じゃないですか?
3GSになって画素数自体はそんなに変わってない(興味ないから知らない(笑))と思うのですがなかなかいい写真ですな。
これはiPhoneで撮影後、Macでサイズを変更しただけで何も手を加えてません。

そういえばiPhoneのカメラで撮影サイズの変更等の設定ってできないんでしたっけ?
posted by パクチー at 15:18| Comment(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎ

IMG_0181(変換後).jpg

昨日、某工業団地近くの日本飯屋で昼食にうなぎをたべた。ひさしぶりだったがなんかゴムみたいに歯ごたえのあるうなぎだった。
まぁこんなところで贅沢をいってもしょうがないけどパクチーの食べ慣れたのはほろほろと身が崩れるぐらい柔らかいのが多かったのでこういった弾力のある歯ごたえの物も珍しくておいしかったよ。

値段は結構はった280thbだけどたまにはいいかと。。。

ちなみにタイ人はあんまりウナギ食わないね。うなぎは悪食だから何食べてるかわかんないから、っていう話をきいたことあるが。
posted by パクチー at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

お腹いっぱい香港娘 iPhone 3GS 32GB

IMG_0178(変換後).jpg

最近iPhone1台体制がひどくお気に入りのパクチーです。
勢いにのって以前プンプイにかじられたBTヘッドセットも新調です。

うちのiPhoneが香港娘32GBになりやした。特にどうだといわれても何ですが3.0になって追加機能になったスポットライトの検索チェックをはずし、署名にリターンを1つ入れるという裏技で日本語入力が快適になり、うっぱらったE75では必要ないと思っていたQWERTYキーボードが横打ちで非常に快適です。

いままで使用してたアプリも起動が速かったり、ゲーム途中でひっかかるようなこともなく快適になっております。CPUが倍の早さになったんでしたっけ??

世界中の3GSに切りかえた人のうち20万人ぐらいが「ザクとは違うのだよ、ザクとは」とつぶやきそのうちの5万人が「あ?あれはザクとグフの比較の会話だったっけ?」と遠い目をしながらつぶやくことでしょう(意味不明)

そんなこんなでいろいろアプリを入れ替えたり、新しく買ったり楽しんでおります。

※追記※
一番早くなった、と感じるのはメール。いつも一覧から個別にメールをあけると表示されるまでに非常に時間がかかったりするのだがこいつは快適。テキストのみの軽いメールならほぼタイムラグなしで開いていける。こいつはすごいよ。いつも面倒くさいなぁとおもいながら未読メール数の表示を解消するために(一括で選択して既読にするってアクションを追加してくれ)ポチポチみてて、それに時間がかかってうっとうしかったのですが3GSになって非常に快適になりました!!!
posted by パクチー at 10:32| Comment(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

iPhoneアプリ Touch Grind

iPhoneのゲームアプリ Touch Grindにはまってます。
昔はやった「指スケ」(正式名称なんでしたっけ?)指2本で机の上でやるミニチュア版のスケボー(最近の若者はSK8と書くらしいです(笑))なんですがそれをiPhone(iPod Touch)でやろうというiPhoneのタッチ&スライド特性をいかしたゲーム。

IMG_0097.PNG

IMG_0100.PNG

まぁ詳しい内容は興味ない人にはまったく面白くないので省きますが、こいつは得点を競って自動的に世界ランキングを表示してくれます。
はっきりいって難しいです。段階的に得点によって使えるボードが増えていき、ランクの高いボードほどジャンプ力とかすごいのですがコントロールがむずかしくなってたりして最高位のボードは300万点もださないとGETできないのですが正直最初は300万点なんてとても無理だと思いました。

IMG_0176.PNG
(これが300万点以上ださないとGET出来ない最上位ボード THE NINJA)

某mekong氏(若かりしころは本物のスケーターでした)でも「無理っす」と100万点だすにも大変な状況。私は頑張りました。

IMG_0177.PNG

397万点だしても世界ランキングが11万位台って・・・いったい100位以内にはいろうと思ったら何万点ださないといけないのか・・・。そういえばPS3のリッヂレーサーでタイムアタックした時も結構自信あったのに3,000位とかだったなぁ・・・オンラインレースだとぶっちぎりで負けたし・・・世界は広いなぁ・・・。


さておまけでもう一つ、ストレスがたまっているそこのあなた!!!!
IMG_0119.PNG

フリーのアプリこいつで

IMG_0128.PNG

銃をぶっぱなしましょう。スライドさせてひきがねしぼって結構リアルなサウンドどバイブレーションを利用した反動。弾切れになるとスライド状態で止まる銃身。マガジンを入れ替えスライドを戻してまた連射。。。。ストレス発散には最高(笑)
尚、サイレンサーを装着することも出来ます。

このガバメントっぽいの以外に

IMG_0168.PNG

このグロックぽいのもあります。ちゃんと音が違います。わかります?この銃身の跳ね具合に薬莢の飛び具合、このタイミングどんぴしゃでキャプチャーするの大変だったんだから(笑)
薬莢の跳ねる「チン」って音までリアルです。
有料版でショットガンやマシンガンもあるみたいですが・・・思わず買っちゃいそうです(笑)
posted by パクチー at 11:18| Comment(1) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

