2009年09月23日

ガンダムってこんなに切なかったっけ?

blogIMG_0478(変換後).jpg

今、通勤の車の中で先日リッピングしiPhoneに入れた劇場版ガンダム見てます。

blogIMG_0477(変換後).jpg

1のエンディングテーマをやしきたかじんが歌ってるのにはびっくりしましたが

ガンダムってこんなに切ない映画でしたっけ?
かっこいいロボットが出てきてアムロ達(正義)がジオン(悪)をやっつけまくる子供受けするもんじゃなかった?
やけに戦争の悲惨さ、リアルさ、そしてそれに巻き込まれる市民の無情さなんかが描かれてておとうちゃんちょっと見終わった後にブルーになるよ(笑)
今から考えるとアニメ自体やっぱ古くさいし、設定に無理があったり、宇宙に行けるのに館内用電話ですら有線かよ、みたいな(笑)コンピューター関係はまさかここまで進化すると思わなかったのか描写が宇宙戦艦ヤマトから進歩してないし(そういえば鉄腕アトムでも電話は有線だったよね)

こんな映画子供に見せていいのか?ってぐらいですな。
子供の時の記憶ってあてにならんのね。

なんのかんのいいながらずーっと見てます(笑)

posted by パクチー at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneアプリ紹介 今日は何の日

blogIMG_0481(変換後).jpg

別にたいしたソフトではありませんが、意外と暇つぶしになったりして。

blogIMG_0482(変換後).jpg

指定した日(アプリを開くと当日になってる)の誕生日や

blogIMG_0486(変換後).jpg

出来事、命日など

blogIMG_0485(変換後).jpg

気になった人物、出来事なんかはそのまんまググったりwikiで調べたりできます。

意外と暇つぶしになります。
ほぼ100%一番最初に見るのは自分の誕生日でしょうけどね。


久々のQ太郎さんむけおまけショット

blogIMG_0488(変換後).jpg

まぶしいっす、早朝の散歩

blogIMG_0490(変換後).jpg

左 プンプイ(ラブラドール) 右 カヌン(ゴールデンちょいMIX)
posted by パクチー at 11:12| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

HONNDAの新しいバイク PCX

mekongくんに教えて貰ったのでちょっと調べました。

http://www.newsclip.be/news/2009915_025178.html
25178_mainimg.jpg

確かにいままでのとは違い日本のビッグスクーターっぽいデザイン。
ハンドルもこの写真では見えませんがバーハンっぽいので交換可能じゃないでしょうか。これがはやればカスタムパーツもたくさんでるでしょう。日本でもシグナスとか小マジェとか125クラスのスクーターの需要もそこそこあるようですからまずまず売れると思います。
posted by パクチー at 16:08| Comment(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム最高

blogIMG_0447(変換後).jpg

シャア、シャアだよシャア。
これでiPhoneでいつでもガンダムだよぉぉぉぉぉ!!!
posted by パクチー at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム 劇場版DVD4本

blogIMG_0446(変換後).jpg

今回mekong君が日本へ帰るにあたりいろいろバイクの部品や服などお願いしたが、実は結構これが一番のお楽しみだったりして。30周年記念ということで(え!ガンダムってもう30年もたつの???俺も歳をとるはずだ)特集しているのをamazonだか楽天だかでみつけてぽちっちゃった。

blogIMG_0445(変換後).jpg

機動戦士ガンダム、ガンダムU哀・戦士編、ガンダムVめぐりあい宇宙編そして逆襲のシャアの4本。
実はファーストしかしらないのでZやZZとかになっちゃうとちんぷんかんぷん。

逆襲のシャアを見て気に入ったら順次劇場版だけでも買っていこうかな、と。
その前にファーストのTV版をBOX買いしそうな予感・・・。

まぁアラフォー世代の男のmustアイテムということで。貸して欲しい方はご一報を。DVDは保存版ですので今一生懸命Macで取り込んでるmp4(iPhoneでちょっと高画質設定)でお渡しします。
posted by パクチー at 12:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

はい、来ましたmbook 工人舎

物欲マニアさんの所で知りました。

はい、こうきましたか。いったいいつでるんだと思いつつ待ちきれずに工人舎のSCかっちまった僕にはある意味衝撃的なブツ。

blogl_og_pm_001(変換後).jpg

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/08/news012.html

まさかmbookを工人舎から出すとはねぇ。
CPUはATOMの1.1、メモリー512、SSD16GBとパワー的に弱いがバッテリー7時間駆動だって。画面は4.8のタッチ、ポインティングデバイスもタッチオンリーと確かにいままでの工人舎のminiPCの技術で補完できるところは多い。

今現状僕はSCをお出かけしたときのメールチェック、twitter、掲示板等のチェックぐらいしかつかってないので345gの軽量と7時間駆動は魅力。
あとはUSBがminiなのでタイ国内でのGPRS通信、日本でのEmobileの通信ドングル挿すのに変換プラグがいるのがめんどうなことぐらいか。

あ、OSはXPらしいっす。

で、6万円弱だそうで・・・うん、買いだなこりゃ。
工人舎は嫁の自宅用ということで決定。早く家にネットひかなきゃ(家にネットを引いてなかったという衝撃の事実!!!!)

じゃ、いまから注文どこでできるのか探しに行ってきます(笑)
posted by パクチー at 10:34| Comment(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

スタバ

スタバのホットのお持ち帰りカップにいつのまにこんな蓋がついたの?
俺がしらなかっただけ???
最近アイスティーレモネードしか飲まないから気づかなかったけど、蓋にもなるし(飲み口にぱちっとはまる)そのまま中に伸びててマドラーになってるしなかなかアイデア物。

blogIMG_0427(変換後).jpg

ひさびさにスタバでコーヒーのんだな。
posted by パクチー at 11:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneアプリ Mr.AahH!! Lite

単純系ゲーム はまります。
Liteでラウンドに制限がある(が無料)のに通信でランキングがでます。

blogIMG_0429(変換後).jpg

blogIMG_0428(変換後).jpg

右から左の台へターザンのように飛び移っていくだけ。
プレーヤーが操作するのは綱を放すタイミングだけ。

blogIMG_0430(変換後).jpg

台のセンターに近ければ近いほど高得点(といっても50点、100点、500点、1,000点の4種類)
ただしこのセンター(JUST)が出ると

blogIMG_0432(変換後).jpg

あとは連続してJUST狙うのみ
1,000×1、1,000×2、1,000×3・・・と連続するだけボーナスポイントGET、というかこれがないとランキング上位なんてとてもとても。
途中風が吹いたりなかなかむずかしいし、モーションセンサーが利用できてiPhoneを傾けることで空中で少し姿勢(落ちる場所)をコントロール出来たりするのでよけい燃える。

ちなみにランキング上位者は限定版で約25回飛ぶところ21回連続JUSTとか出してます。多分馬鹿です(笑)ちなみに私は6回連続が最高です。マジはまります。
posted by パクチー at 11:26| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

skywave 写真撮ってみた

いろいろ写真撮ってみた、あいかわらずデジイチの使い方がなってない、超高性能コンデジの扱い(すなわちカメラ任せ)

これでいいのだ?

skywaveP1010922(変換後).jpg

skywaveP1010943(変換後).jpg

スワンナプーム空港横にて、ここは道路がまっすぐで気持ちよく走れる。

skywaveP1010949(変換後).jpg

腰は痛かったがマルチモニターを駆使してローアングルから

skywaveP1010960(変換後).jpg

めずらしく前からも

skywaveP1010968(変換後).jpg

やっぱこの角度が好き

skywaveP1010977(変換後).jpg

思い切り低く後ろから迫る、、この大きなヒップが好き(笑)

mixiのアルバムにも多数写真あげてます。
posted by パクチー at 11:14| Comment(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

iPhoneアプリ紹介 Dekanji

Dekanji・・・でか かんじ・・・でっかい漢字、そのままです。

最近PC病というか漢字は読めるけど書けない、ってのが多いです。
直筆で文章書いてるときに「あ、あの漢字どうだっけ?」とPCや携帯のテキストエディタで入力して変換すること、誰にでもあると思います。
んで、画数の多い時だとなんとなくそんな風に書けるけど正確か自信がない(笑)みたいな。

でこれっす

blogIMG_0421(変換後).jpg

漢字をでっかく表示してくれる、ただそれだけ、でも便利。
しかしいくら「ややこしい漢字の筆頭」とはいえ俺も憂鬱って(笑)
しかもこれ、標準は白地に黒文字なんですがカスタムできます、しかしピンクに白文字ってのも俺も人間としてどうかと(笑)

blogIMG_0422(変換後).jpg

あ、ちなみにこのアプリで現在のMacのiTuneに入ってるアプリ100個目、なんですね。
記念にっていうか俺いままで何を100個もいれたんだろ・・・そしていくらAppleにタンブンしたんだろ、今使ってるのは・・・怖くて考えられない。

ちなみにこれは無料です!!!
posted by パクチー at 11:24| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

iPhoneの着信音の作り方

自分用のメモをかねて

普通iPhoneにはiTuneStoreで買った曲しか着信音設定できませんが(っていうか僕はiTuneStoreで買った曲も何故か変換中でSTOPして設定できませんでしたが)自分で取り込んだ曲でも簡単に着信音にできますので覚え書き。(Macでの操作ですのでWinだと多少変わる可能性あり)

1,iTune上で着信音にしたい曲を選び「情報を見る」(Winならプロパティ?)で情報を表示
2,オプションで「開始時間」「終了時間」を指定
※細かいところまで指定できますので何度も自分が納得するまで「いいところ(大抵はサビ)」を切り出す努力をしてください。
ただし40秒以内に収まるように!!!!
3,そいつを「AACに変換」
4,AACに変換されたものをデスクトップ等に放り出す
5,そうすると「タイトル.m4a」という拡張子ですのでそれをm4rに書き直す
6,ダブルクリックで再生してやると勝手にiTuneに「着信音」というフォルダが出来てそこに収められる
7.iPhone繋いで設定で着信音を同期してやるようにすると
8.iPhone側の設定→サウンドでそれが選べるようになります。

こつはただひとつ2,の作業で納得いくまで開始と終了時間を決めること、これだけ。
分:秒.小数点2位 ぐらいまで決めれますので徹底的に納得のいくものを。
Macのアプリで1曲まるごとiPhoneに放り込むのとかありましたが、これなら別に新しいアプリもいらず、また手間をかければ自分の欲しい部分だけを着信音にできますので是非是非トライしてみてください。
posted by パクチー at 13:16| Comment(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

