2010年03月31日

ほんとうにあったこわい話〜iPhoneアプリ紹介

アプリIMG_0909(変換後).jpg

iPhoneアプリとしてでました「ほんとうにあった怖い話」

えーっと、結構怖いかも(笑)
アプリ1つ230円で4話入りです。現在Vol.6まで出ております。

1つ12分〜13分程度のお話しが4つ入っております。動画もなかなかの画質。是非是非部屋を暗くしてヘッドフォンでそこそこの音量でお楽しみ下さい。
うちは嫁が怖い話系好きなので見せて上げようと思いますがよく考えたらアプリってのは不便だね。普段からDVD等リッピングしている人間からしたらデータで人に渡せないから・・・とか細かいことを考えるのはやめましょう。
自分でDVDリッピングとかせずiPhoneで動画といえばYouTubeぐらいしか見ない人にはいいかもしれません。

ただしDLするのに結構時間かかりますのでお急ぎの人は注意(そんな人いないでしょうが)

アプリIMG_0910(変換後).jpg

もちろん6個すべたかったわたくしはまたもやどっぷり林檎の罠にはまってます。
posted by パクチー at 15:00| Comment(2) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

プリズム(PRIZM)

はい、落ち物系パズルゲーム。今なら115円。

こういうのが好きなら必ず買いなさい。絶対115円分以上遊ぶから(笑)

PRIZMSHIMG_0905(変換後).jpg

今時のオンライランキングあります。ただしネットにつながる状況でプレイした直後の結果のみ送信できます。あんまりないシュチュエーションですがネットにつながらない(飛行機の機内とか)で最高点だしてもその場で送信できなければランキングに反映されません。

ちなみに僕は昨日やって111thとかだったかな?

PRIZMSHIMG_0906(変換後).jpg

結構新しい形かも、たった平面上4つの区切りしかないのに熱い。
iTuneの評価では「時間泥棒」と呼ばれるぐらいはまる人続出。
これだけやったら115円安い。

夜のみにいったとしたらチップどころかチャージにもならない金額(約40THB)でこれだけ遊べるんだから素晴らしい。
現在セール中とのことですが元々いくらかなんかはしらない。
posted by パクチー at 12:12| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

VRSCF マッスル HarleyのPV



いやぁ、このYouTubeの埋め込みって面白いね(笑)何をいまさらって感じですが。

先に紹介したVRSCFのHarleyの正規PV。
このテールランプの形がしぶいよねぇ。。。もちろんiPhoneにはその他一杯YTからDLしていっつもベッドの中で見てます(笑)
posted by パクチー at 20:40| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XL883N

下ではVRSCDXやVRSCF等夢のようなバイクを書きましたが、じゃぁ現実的に手が届きそうなのはなにか?というと(もちろんハーレーで)

883n_2010.jpg

ハーレーの中でも一番乗りやすいと言われるスポーツスターの883、それのN別名「アイアン」
ベースは883L、前後サスをローダウンしたモデルでエンジン等が全てブラックアウト。フロントフォークにフォークブーツ、まぁただのじゃばらゴムですがをつけてオールドスタイル。シートはシングルシート(追加部品でタンデム化可能)

こいつはシルバーですが、本命は

883SHpg_spxl883n_def_dom_bs_en_US_w1280(変換後).jpg

ブラックデニムって色なんですが要はマットブラック(つや消し)
よってワックスなんかかけれません、いいんですそれで。

もう一つ特徴的なのは1200N(ナイトスター)で採用されたテールのウインカー一体型ストップランプ。ウインカーの中にLEDのストップランプが内蔵されてるというもの。



ま、これでもみてくれ。

どうせちょいのりしかしないからこれで十分、って・・・ハーレーで最小といっても883ccあるんですが(笑)いままで中免小僧のくせに(笑)ってかスクーターしかのってねぇのに(笑)

どうでもいいけどYouTubeの埋め込みってこれでいいのかな?
posted by パクチー at 16:22| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

バイク VRSCF

2月にVRSCDX というハーレーのナイトロッドというのが欲しいと書きましたが、大きな買い物をしましてもうお金はすっからかんになっちゃったのですが、あれから欲しい欲しい病にとりつかれてブログを見たりYouTubeで画像を集めたり。。。

ま、最近の本命はこのVRSCF「マッスル」ってやつなのですが。。。

vrsc003.jpg

ドン!!!おねえちゃんはついてきません(笑)(なんかアメリカで有名な姉ちゃんらしいが興味なし)

2009-napa-v-rod_0 (1).preview.jpg

この乗車姿勢、173cmでお腹の突き出してる僕じゃぁ完全に「く」の字どころか「つ」ですがな(笑)

harley-davidson-vrscf-vrod-muscle-terminator_fi6549.jpg

うひょぉ〜かっこいい!!!!

09_VRSCF_C6.jpg

なんといっても特徴的なのはこのリアフェンダー。
STOPランプにウインカーまで内蔵。ハーレー(USA)のhpからデモビデオみると闇夜に浮かぶこのテールランプ・・・かっこいいよ。日本みたいにナンバーを真下につけなくていいからリアタイヤも迫力だしね。

Muscle09_VRSCF_B.preview.jpg

こんな感じで。うー、ほしい。。。。。

ま、現実的には息子に
hd5.jpg

これ買ってやるぐらいで終わっちゃうんだろうなぁ(笑)

もしくはもう少し大きくなったら

Phantom_usa_006.jpg

こいつ、まじチョッパー(笑)

ちなみに2つともHarley-davidson製です。
posted by パクチー at 11:05| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ヶ月

優SH04032010010(変換後).jpg

ども!
あざっす。
2ヶ月たちました。
体重7kgこえたっす。
医者からは4,5ヶ月の体重って。
関係ないっす。ミルクがぶ飲みっす。
posted by パクチー at 10:44| Comment(4) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Flight Control(ゲーム)

http://firemint.com/?page_id=565

SHIMG_0888(変換後).jpg

久々のiPhoneのアプリ紹介。
Flight Control。レビューでみんな絶賛だったし115円ということもあり気軽に購入。

・・・面白いよこれ。

SHIMG_0887(変換後).jpg

画面を見ての通り自分が管制官になって次々飛んでくる飛行機を誘導してやるんですが飛行場は上記の空母含め4つ。
通常の飛行機にプロペラ機にヘリコプターにジェット戦闘機等々。それぞれ飛ぶスピードも違うしヘリは専用ヘリポート、大型機と小型機で着陸できる滑走路違うし。

とりあえず大回りで待避させといたとおもったら新しく画面に現れるのといきなり接触とか・・・。

英語版ですがすぐにわかります。

「むっっきぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」ということ間違いなし(笑)
当分こいつで遊べそうです。

夜の街に出かけることを思ったら115円でこれだけ遊べたら安い!
最近そう思ってたくさんゲーム導入してますのでボチボチ紹介します。
posted by パクチー at 16:55| Comment(1) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ED HARDY ベビー服

優SHDSC01897(変換後).jpg

昨日来た友人からのUSA土産。
ED HARDYのベビー服。

粋だね、ってかお父ちゃんよりいいもの着てるじゃん・・・。

息子成長が早すぎていただいている服を着る前に小さくなっちゃいそう。
当分の間、とりあえず着せて写真を撮っていこうと思います。
皆様・・・あざっっっっっっっっっっす。
posted by パクチー at 19:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

うなぎ中村 soi39

うなぎ_0878(変換後).jpg

うまかった。
母親が魚市場(の中の仲買の会社)で働いていた関係上、パクチー家では母の手抜き料理といえばウナギだった。そこそこ良い物だったと思うが学校から帰るとウナギが一人一匹でーんとおかれて米だけは炊いた状態。
あとは勝手に食えということでこれが結構月のうちに何度かあったり・・・。

よってウナギというものが「よい物」とは思えなかったのだがタイに来てからあまり食べる機会もなく最近できた評判の店に大兄貴に連れて行って貰った。
炭火で焼きたてを食べれるということはありがたいことで・・・。店は結構混んでいて土曜日の19時あたりにいったら並ばないといけない。

特上(ご飯の中にもう半匹分、合計1匹)を食べたのだが久々でおいしかった。
これで980THBは高いか安いか意見が分かれると思うが、まぁよしとしよう(シラチャーの大兄貴に奢って貰ったので)

そういえば数年前にはシラチャーのロビンソン前にもうなぎののぼりを上げた店あったんだが潰れちゃったね。

ということで久々の食い物ネタでした。
posted by パクチー at 11:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

