2010年06月03日

上海に来てます。

上海に来てます。
昨日の早朝についていきなり車で2時間半も南下し、全長35kmの杭州湾を越える橋を渡って(ずーっと海の上を走って対岸がかすんで見えない、いきなり中国のスケールを体感)とある工業団地へ。

帰りにそのあたりで麺を食べました。
1食ずつ職人が麺をぐいんぐいん伸ばすやつ、刃削麺もあり。
すっごい腰の強さでめっちゃおいしい。

価格的にはバンコクのクイッティオの1.5倍ぐらい(8元だから35バーツぐらい?)ですが入ってる麺の量がすごい、この私が11時前に食べて夕食まで何も食べなくても十分持つぐらいでした。

上海に戻り、マッサージを2時間。
今まで腰痛で悩んでおり、タイでいくらマッサージにいっても触る程度で誰も直接挑まなかった(おおげさな)患部にかかんにトライするマッサージ嬢、涙を流すぐらい痛かったが背中、腰、足、ふくらはぎに感じるゴリゴリを丁寧にほぐしていく。

結果は良好、久しぶりのこの感じ。1日たって目覚めた今は当然もみ返しが少々あるが快適、絶対今日も行く。
(3星 80元/1時間、5星 120元/1時間)

その後夕食は「銀平」という日本食屋へ、どのあたりになるかわからないが平日なのにいっぱい。当日の午後あたりに予約の電話いれたのでは個室もテーブルも取れずに鉄板カウンターへ。

海外の日本食はバンコクが最強だと思ってましたがこりゃすごい。
しかも同じレベルの日本食をバンコクで食べるのの半額ぐらいじゃないの?って感じで大満足。

今日は中国系の会社行くので夜は必ず中華になるだろうなぁ、乾杯大会にならなきゃいいけど。
ちなみに「仕事」じゃなくプライベートの旅行なんですけどね(笑)

明日は万博写真を撮りに行きます。
いくら人気のない万博といえ、やっぱり人気のパビリオンは2時間待ちとからしいのでさらさらっとそとから写真を撮って大阪から出店している堂島ロールをゲットしたら帰ろうかと(笑)
posted by パクチー at 10:55| Comment(9) | 旅とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。