2011年03月29日

外灘〜浦東

来月嫁と子供が上海に来ます。小生去年の5月に上海に初めて来たときにこのあたりを駆け足でまわっただけなので嫁がいる間午前中仕事している間嫁がこのあたりウロウロできるように下見です。

・・・それまでに無職になってるかもしれませんが(笑)

さっそく地下鉄2号線で「南京東路」の3番出口をでます。

下見IMG_1191(変換後).jpg

いやぁ出たところが大きな遊歩道みたいになってましたので「あれ?南京東路はどこだろう?」と探しましたがこれが南京東路。
一部歩行者天国になってるんですね。それに気づくまで周辺道路ウロウロしちゃいました(笑)
まぁ出口を出て現在正面は改装中で大きな看板がありますが右の方にあるいていくと車の走る道に出てそれをそのまま直進するとこれが南京東路。

徒歩10分から15分で和平飯店の間に出て外灘です。

下見IMG_1192(変換後).jpg

歩道の整備も良くないし、幅も狭いのでベビーカーは無理かな?
向こうに浦東のテレビ棟が見えますね。

下見IMG_1193(変換後).jpg

左の方に歩いて行くと今度とまるシーガルホテル、海鴎飯店が見えます(中央手前の白い建物)
一応その部屋から見える景色のイメージは

下見IMG_1194(変換後).jpg

こんな感じ、かな?

せっかくなのでホテルまで歩いてみましょう。
外灘は旧租界ビル側も浦東側も歩道が綺麗に整備されています。
水に面した遊歩道の下にはお店もたくさんあるしこっちだけならベビーカーでゆっくりと散歩できるでしょう。

下見IMG_1196(変換後).jpg

ホテルに行くには橋を越えないといけません。
この橋、歩道部分は板張りですのでベビーカーは振動があって子供が嫌がるかも。
ちなみに有名な橋らしいのですが名前はしりません、またこの橋の上からも旧上海の古い建造物が見えて結構オシャレ。

下見IMG_1197(変換後).jpg

こんな感じで挙式前のカップルが記念アルバム作りの撮影をしておりました。何組も。
ちなみにこの「記念アルバム作り」アジアでは普通です。僕もタイでやりました。外での撮影はなかったですが(笑)
でもみんな周りの死線も気にせずポーズ決めまくり、見つめあいまくり・・・いや、すばらしい。

続く
posted by パクチー at 19:40| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

THAI for JAPAN



バード兄△
posted by パクチー at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

