2011年02月27日

食@上海

いやぁ上海生活はじまってもたいした食はないんですが何枚かiPhoneに入ってた写真を

優IMG_1112(変換後).jpg

まずは焼き小籠包、隣でOLさんは一人でこれ10個ぐらいくってた。
結構な大きさで皮は厚みがあり、なかは熱々のスープが・・もう最高。おいしかった。
お店はドローカルのところにつれていってもらいました。

優IMG_1114(変換後).jpg

お次も上海名物(?)火鍋。この時期は最高。
左の赤いスープはとんがらしでからかった。右は薬膳スープ。
たれは色んな調味料が用意されてて自分でブレンド。結局タイスキ風になってしまいましたがまぁまぁおいしかったです。
でも暖かい時期にはいけないな。

優IMG_1115(変換後).jpg

あと食べかけですが(笑)吉野屋。
牛丼とラーメン餃子セット。

写真ないですが味千ラーメンもこの前いきました。バンコクにある8番ラーメンっぽいのを予想してましたがラーメンファミレスみたいで結構サイドメニューもたくさんであと何回かは通おうかと。

あ、あと天山通りの映画館の2階の回転寿司も行きましたが・・・大失敗でした。
もう2度といかない、というか僕にしては腹一杯になってないのに席を立つ、というぐらい許せない物でした。

うーん、チープな食生活やなぁあ(笑)
まぁ一人で食事する分にはしょうがないでしょう。
今度1杯5元(約65円)のウイグル地方の人がやってるラーメンの写真撮ってきます。
posted by パクチー at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

