2011年03月29日

外灘〜浦東

来月嫁と子供が上海に来ます。小生去年の5月に上海に初めて来たときにこのあたりを駆け足でまわっただけなので嫁がいる間午前中仕事している間嫁がこのあたりウロウロできるように下見です。

・・・それまでに無職になってるかもしれませんが(笑)

さっそく地下鉄2号線で「南京東路」の3番出口をでます。

下見IMG_1191(変換後).jpg

いやぁ出たところが大きな遊歩道みたいになってましたので「あれ?南京東路はどこだろう?」と探しましたがこれが南京東路。
一部歩行者天国になってるんですね。それに気づくまで周辺道路ウロウロしちゃいました(笑)
まぁ出口を出て現在正面は改装中で大きな看板がありますが右の方にあるいていくと車の走る道に出てそれをそのまま直進するとこれが南京東路。

徒歩10分から15分で和平飯店の間に出て外灘です。

下見IMG_1192(変換後).jpg

歩道の整備も良くないし、幅も狭いのでベビーカーは無理かな?
向こうに浦東のテレビ棟が見えますね。

下見IMG_1193(変換後).jpg

左の方に歩いて行くと今度とまるシーガルホテル、海鴎飯店が見えます(中央手前の白い建物)
一応その部屋から見える景色のイメージは

下見IMG_1194(変換後).jpg

こんな感じ、かな?

せっかくなのでホテルまで歩いてみましょう。
外灘は旧租界ビル側も浦東側も歩道が綺麗に整備されています。
水に面した遊歩道の下にはお店もたくさんあるしこっちだけならベビーカーでゆっくりと散歩できるでしょう。

下見IMG_1196(変換後).jpg

ホテルに行くには橋を越えないといけません。
この橋、歩道部分は板張りですのでベビーカーは振動があって子供が嫌がるかも。
ちなみに有名な橋らしいのですが名前はしりません、またこの橋の上からも旧上海の古い建造物が見えて結構オシャレ。

下見IMG_1197(変換後).jpg

こんな感じで挙式前のカップルが記念アルバム作りの撮影をしておりました。何組も。
ちなみにこの「記念アルバム作り」アジアでは普通です。僕もタイでやりました。外での撮影はなかったですが(笑)
でもみんな周りの死線も気にせずポーズ決めまくり、見つめあいまくり・・・いや、すばらしい。

続く
posted by パクチー at 19:40| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気ですか。
めっちゃ景色いいですね。

更新楽しみにしてます。
Posted by periko at 2011年03月30日 00:18
業務連絡をmixiメッセージしましたので
ご確認おねがいします。
Posted by sakuraba at 2011年04月21日 05:46
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 08:54
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 11:41
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 06:37
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 02:21
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 01:24
前略プロフィールは出会いのチャンスがいっぱい!簡単な無料登録で今すぐ恋人が作れる!地域別検索でご近所さんを簡単に探せるので気があえばすぐに会うことができますよ☆
Posted by 前略プロフィール at 2011年12月26日 14:41
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月16日 04:52
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 05:47
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

