2010年11月05日

Foot joy カラーオーダー

友人に教えてもらいました。

Footjoyというゴルフシューズのメーカー(タイトリスト系)で今「myjoy」といって規定のラインの靴のカラーを自由にチョイスできます。

自由と行ってもまぁベースに来る色には制限がありますが、サイドの飾り部分などは結構自由にOK。
靴によっては素材(のパターン)も選べるので結構バリエーション豊に作れるようです。

今ならバンコクのエンポリアムのゴルフコーナー前にこの出店が出ておりその場で色をチョイスしてそのまま発注できます。この下の靴がベース(一番安い)で4,580THB(4,590だったかな?)
高級ラインの物も選べて10,000THBぐらいかな??

ごらんのように自分の名前(6文字まで)もしくは国旗などのアイコンも選べます。

でもまぁこれぐらいの色使いの靴は本来私の好きなNIKE当たりがだしてといてくれてもいいのになぁ。

多分今月末ぐらいまで出店でてますので興味のある方はGO。

myjoy.png
posted by パクチー at 19:31| Comment(0) | ゴルフとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

とうとう靴までNIKE離れ

私をご存じの方ならご存じと思いますが(変な日本語ですが)私はNIKEマニアです。
特にゴルフに関しては一時は「(下着の)パンツ以外は全部NIKE、靴下、ボール、ティー、マーカーにグリーンフォークまで全部NIKE」という状態でした。

最近になってアイアンをいつもお世話になっているスクンビット33のサミーゴルフでセミオーダーで作りましたし、ドライバーもそこで体にあわせてつくってもらってました。
現在は先日お伝えしたとおりNIKEのSUMO2 Tourにしておりますが、その他FWとパターはNIKEでした。

ハードは性能その他があるので本人の技量はおいといてもNIKEを離れるのはいたしかたないかと思っていました。そういえばパターもはやりの「スパイダー」も持ってます。買ってすぐに腰痛が再発したので現在友人のところにあずけてますが、そろそろ返してもらおうと思ってます。

しかしアパレルに関しては一貫してNIKE一色でした。ズボンに関してはNIKE以外をはくこともありましたが、それもタイですので町中のテーラーで作らしたオリジナルということがほとんどで、それ以外のゴルフ用ズボンといえばNIKEでした。
靴なんかはゴルフシューズだけで先日かぞえたら古くなって庭での素振り、打ちっ放し用というのまでいれたら8足ほどあり、もちろんすべてNIKEです。

で、それらの靴が一斉にあちこちいたんできましたので、そろそろ新しいのを買おうかと思い先日からいろいろ物色しておりました。
しかしNIKEってのは普通のスニーカーはいろいろはでなのがあるのですが、ゴルフシューズに関しては非常におとなしめの渋いラインが多く、これはきっと「NIKEはゴルフに関してはまじめにやってますよ」というブランドの意志だな、と思ってました(笑)

本当はプーマのような真っ赤なシューズなどはNIKEが出すべきなのになぁ、と思っておりましたがなかなかNIKEからはでなのでてきません。

一応目をつけてたのも渋めのライン、某タニヤプラザの店で7,600THB程度。20%offですので6,000THBちょっとでしょうか?しかし先日ISETANへ行った際に目についたのがこいつ

IMG_0055(変換後).jpg

サイドの3本線をみたらおわかりのとおりアディダスなのですが、きれいなレモンイエローのシューズです。ちなみに今私が使っているドライバーやFWはSUMOシリーズといって黒と黄色の特徴的なデザインですので、この靴に一目惚れ。また最近私の回りでもアディダスのシューズを使用する方が増えており興味はありました。

この靴、非常に軽くしなやか、なのにソールにはそこそこの手応えがありいいつくり、なにより3,680THBというお値段にもひかれ(笑)即購入。

今まで「ひとつのメーカー追いかけた方がいろいろ考えないし、買い物もその店だけのぞいたらいいから楽でしょ?」といいつづけていた私ですが、今回シューズに関してはその掟を破りました。

これで今度はプーマの真っ赤なシューズも買えるな・・・(笑)

もちろんNIKEが派手なの作り出したらNIKEへ戻ります。

と、ゴルフ興味ない方どころか思い切り自分語りの今日の報告でした。

PS これにあわせてバッグも古いのを出してきたので今度それもupします。
 え?いらねぇって。ごめん最近倹約モードでネタがないんですよね(笑)
posted by パクチー at 10:39| Comment(1) | ゴルフとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

