2010年11月02日

線画風カメラ

タイトルそのまんま。

写真を線画風に加工してくれます。無料
人物は何枚かトライしましたが難しい。風景とかなら簡単に味のある写真になります。
カメラからかアルバムから写真選んでパレットのところ押せばいじくるスライドバーが出てくるのでぐりぐりやってみましょう。

IMG_1002(変換後).jpg
元の写真が

IMG_1003(変換後).jpg
こんな感じになります。
上品なイラストみたい。

IMG_1001(変換後).jpg

カラーにしてやるともっとイラストチックに。

無料でこれはいいんじゃないの?
posted by パクチー at 13:26| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ほんとうにあったこわい話〜iPhoneアプリ紹介

アプリIMG_0909(変換後).jpg

iPhoneアプリとしてでました「ほんとうにあった怖い話」

えーっと、結構怖いかも(笑)
アプリ1つ230円で4話入りです。現在Vol.6まで出ております。

1つ12分〜13分程度のお話しが4つ入っております。動画もなかなかの画質。是非是非部屋を暗くしてヘッドフォンでそこそこの音量でお楽しみ下さい。
うちは嫁が怖い話系好きなので見せて上げようと思いますがよく考えたらアプリってのは不便だね。普段からDVD等リッピングしている人間からしたらデータで人に渡せないから・・・とか細かいことを考えるのはやめましょう。
自分でDVDリッピングとかせずiPhoneで動画といえばYouTubeぐらいしか見ない人にはいいかもしれません。

ただしDLするのに結構時間かかりますのでお急ぎの人は注意(そんな人いないでしょうが)

アプリIMG_0910(変換後).jpg

もちろん6個すべたかったわたくしはまたもやどっぷり林檎の罠にはまってます。
posted by パクチー at 15:00| Comment(2) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

プリズム(PRIZM)

はい、落ち物系パズルゲーム。今なら115円。

こういうのが好きなら必ず買いなさい。絶対115円分以上遊ぶから(笑)

PRIZMSHIMG_0905(変換後).jpg

今時のオンライランキングあります。ただしネットにつながる状況でプレイした直後の結果のみ送信できます。あんまりないシュチュエーションですがネットにつながらない(飛行機の機内とか)で最高点だしてもその場で送信できなければランキングに反映されません。

ちなみに僕は昨日やって111thとかだったかな?

PRIZMSHIMG_0906(変換後).jpg

結構新しい形かも、たった平面上4つの区切りしかないのに熱い。
iTuneの評価では「時間泥棒」と呼ばれるぐらいはまる人続出。
これだけやったら115円安い。

夜のみにいったとしたらチップどころかチャージにもならない金額(約40THB)でこれだけ遊べるんだから素晴らしい。
現在セール中とのことですが元々いくらかなんかはしらない。
posted by パクチー at 12:12| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Flight Control(ゲーム)

http://firemint.com/?page_id=565

SHIMG_0888(変換後).jpg

久々のiPhoneのアプリ紹介。
Flight Control。レビューでみんな絶賛だったし115円ということもあり気軽に購入。

・・・面白いよこれ。

SHIMG_0887(変換後).jpg

画面を見ての通り自分が管制官になって次々飛んでくる飛行機を誘導してやるんですが飛行場は上記の空母含め4つ。
通常の飛行機にプロペラ機にヘリコプターにジェット戦闘機等々。それぞれ飛ぶスピードも違うしヘリは専用ヘリポート、大型機と小型機で着陸できる滑走路違うし。

とりあえず大回りで待避させといたとおもったら新しく画面に現れるのといきなり接触とか・・・。

英語版ですがすぐにわかります。

「むっっきぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」ということ間違いなし(笑)
当分こいつで遊べそうです。

夜の街に出かけることを思ったら115円でこれだけ遊べたら安い!
最近そう思ってたくさんゲーム導入してますのでボチボチ紹介します。
posted by パクチー at 16:55| Comment(1) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

iPhoneアプリ紹介 ColorSplash

さて月末過ぎて今日は調子がいいな(笑)

iPhoneの写真加工アプリ、すでにご存じの方もおおいと思いますが。

skywaveIMG_0518(変換後).jpg

Color Splach(230円)
既に撮った写真、もしくは今から撮る写真を加工できます。どんな加工ができるかといえば

skywaveIMG_0519(変換後).jpg

こんな感じ(正月にいったLAのディズニー)
ようは全体モノクロームで特定の箇所だけカラー(元の写真の色)にするというもの。
もっと発色いいのでやると

skywaveIMG_0528(変換後).jpg

こんな感じ。うーん、なんかプロの作品みたい(笑)
作業自体は簡単

skywaveIMG_0520(変換後).jpg

まずは加工したい写真をiPhoneの中から選ぶ(もしくは新たに撮影して)と自動的に全体がモノクロになります。

skywaveIMG_0521(変換後).jpg

エッヂの認識もあるていどしてくれるので拡大(画面下、左)で対象部分が画面に収まるように拡大してざくざく塗って(色を戻して)いく

skywaveIMG_0522(変換後).jpg

まずはこの通り

skywaveIMG_0523(変換後).jpg

はみ出したところはさらに拡大(後ろの緑が色ついちゃってるのわかるでしょうか?)

skywaveIMG_0524(変換後).jpg

なんならさらに拡大、最初から拡大しちゃうと場所の移動が面倒(いちいち拡大/縮小ボタン押して移動しないといけないので)なのでまずはざっくり→エッジ部分を拡大、修正がよろしいかと

skywaveIMG_0525(変換後).jpg

で完成。ほんと自画自賛ですがめっちゃいいでき。
こんなのでちゃんとしたMac用ソフトもありますよね?当たり前ですが(笑)
これ使うといろんな写真が面白く、綺麗に加工できますね(自分の写真の下手さをごまかすこともできるし(笑))さすが林檎印。

skywaveIMG_0526(変換後).jpg

あとは画面上、左のボタンおしゃぁsaveするなりtwitterやflickerに投稿するなりお楽しみください。
posted by パクチー at 15:23| Comment(2) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

iPhoneアプリ紹介 今日は何の日

blogIMG_0481(変換後).jpg

別にたいしたソフトではありませんが、意外と暇つぶしになったりして。

blogIMG_0482(変換後).jpg

指定した日(アプリを開くと当日になってる)の誕生日や

blogIMG_0486(変換後).jpg

出来事、命日など

blogIMG_0485(変換後).jpg

気になった人物、出来事なんかはそのまんまググったりwikiで調べたりできます。

意外と暇つぶしになります。
ほぼ100%一番最初に見るのは自分の誕生日でしょうけどね。


久々のQ太郎さんむけおまけショット

blogIMG_0488(変換後).jpg

まぶしいっす、早朝の散歩

blogIMG_0490(変換後).jpg

左 プンプイ(ラブラドール) 右 カヌン(ゴールデンちょいMIX)
posted by パクチー at 11:12| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

iPhoneアプリ Mr.AahH!! Lite

単純系ゲーム はまります。
Liteでラウンドに制限がある(が無料)のに通信でランキングがでます。

blogIMG_0429(変換後).jpg

blogIMG_0428(変換後).jpg

右から左の台へターザンのように飛び移っていくだけ。
プレーヤーが操作するのは綱を放すタイミングだけ。

blogIMG_0430(変換後).jpg

台のセンターに近ければ近いほど高得点(といっても50点、100点、500点、1,000点の4種類)
ただしこのセンター(JUST)が出ると

blogIMG_0432(変換後).jpg

あとは連続してJUST狙うのみ
1,000×1、1,000×2、1,000×3・・・と連続するだけボーナスポイントGET、というかこれがないとランキング上位なんてとてもとても。
途中風が吹いたりなかなかむずかしいし、モーションセンサーが利用できてiPhoneを傾けることで空中で少し姿勢(落ちる場所)をコントロール出来たりするのでよけい燃える。

ちなみにランキング上位者は限定版で約25回飛ぶところ21回連続JUSTとか出してます。多分馬鹿です(笑)ちなみに私は6回連続が最高です。マジはまります。
posted by パクチー at 11:26| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

iPhoneアプリ紹介 Dekanji

Dekanji・・・でか かんじ・・・でっかい漢字、そのままです。

最近PC病というか漢字は読めるけど書けない、ってのが多いです。
直筆で文章書いてるときに「あ、あの漢字どうだっけ?」とPCや携帯のテキストエディタで入力して変換すること、誰にでもあると思います。
んで、画数の多い時だとなんとなくそんな風に書けるけど正確か自信がない(笑)みたいな。

でこれっす

blogIMG_0421(変換後).jpg

漢字をでっかく表示してくれる、ただそれだけ、でも便利。
しかしいくら「ややこしい漢字の筆頭」とはいえ俺も憂鬱って(笑)
しかもこれ、標準は白地に黒文字なんですがカスタムできます、しかしピンクに白文字ってのも俺も人間としてどうかと(笑)

blogIMG_0422(変換後).jpg

あ、ちなみにこのアプリで現在のMacのiTuneに入ってるアプリ100個目、なんですね。
記念にっていうか俺いままで何を100個もいれたんだろ・・・そしていくらAppleにタンブンしたんだろ、今使ってるのは・・・怖くて考えられない。

ちなみにこれは無料です!!!
posted by パクチー at 11:24| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

iPhoneアプリ 指さし会話帳 中国・タイ

いやぁ、ついにでたね。

blogIMG_0392(変換後).jpg

指さし会話帳「中国」(アプリ名は 指さし中国)700円

いつか出ると思いながらいろんな糞アプリに金をついやしてきた私、使えない会話帳をいままでどれほど買ったでしょう(iPhone アプリで)そのどれよりも安く使いやすいのがとうとう出た。

blogIMG_0393(変換後).jpg

まんま指さし会話帳
確かにiPhoneの画面では小さいですが

blogIMG_0394(変換後).jpg

もちろんiPhoneの特性、二本指でつまんでひらいて拡大OK。
そして当たり前っちゃぁ当たり前ですがその単語をタップすれば音声が出ます。
これで700円はお安い??

もちろん
blogIMG_0395(変換後).jpg

タイ語あります。DS涙目(笑)

blogIMG_0396(変換後).jpg

今更タイ語は別に必要ないっちゃないですが、いままで自分の知ってる単語をつかいまわしてたので思いついた時にでもこれで確認すれば僕の貧弱なボキャブラリーももう少しましになるかと。

今のところ「中国」「タイ」の2種類だけのようですがこれから増えていくのは必至(多分図柄自体はデータであるでしょうから音声を入れてくだけ)
私的には他の国よりもタイ語の「夜の会話」と「ビジネス会話」をはやくラインナップしてほしいのですが・・・(笑)

そういえば旅の指さし会話帳って第1弾がタイだったはずですな、、、恐らくタイに来る人の中で地球の歩き方に匹敵するぐらい売れたんじゃないのかな?指さしで意志を伝える(さらにリアル現地語、カタカナ発音まで併記)ってコンセプトは斬新でしたね。

望むなら本バージョンのように巻末に単語帳を一覧で載せていて欲しかった。
これからどこかに旅行に行く前にはiTune Storeで当該国バージョンでてないか調べちゃいますね。中国語も覚える気はさらさらないので出来ればよく遊びに行く香港、マカオで使えるように広東語早くでないかな。あと日本人の行きそうなところで韓国は次ぐらいにリリースされるでしょうね。

(追記)
韓国はすでに出てましたね。やっぱり(笑)

そういえば本のほうでは「逆引き」ってことで外国語から日本語への指さしってのが出てましたね。やっぱりカラ○ケのお姉ちゃんに買ってあげて二人で本を指さしながら愛を語らうのでしょうか?タニヤで使ってる子を見たことないので(普通のタイ語指さしは客から取り上げたのか持ってる子数人いますが)タイ語→日本語指さしってのはまだないのかな??

(さらに追記)
韓国版も買ってしまった・・・一度しかいってないのに、、、これは「絶対また行くぞ」という気持ちの表れだからいいのだ。
あとは「ベトナム」「フィリピン」ぐらいかな、やっぱマカオ専門で「広東語」もいるな。早くでないかな。

ちなみにPC版(っていうのがあるのも知らなかった)は巻末単語帳があるってんでネットでDL版をかっちゃった、2,500円ぐらい(カード決済、タイ発行カード使えます)
これはなかなか面白くてマイク接続すると収録されている音声の後に自分の発音を録音出来て連続して再生可能、そしてネイティブと聞き比べが出来るって物。いやぁすばらしい。
念願の巻末単語帳はまぁまぁ使えるレベル(私のボキャブラリーが少なすぎるのですが)TDICよりは使いやすいと思いますがそのために2,500円出すかは???
でもこれPC版にしろiPhone版にしろ初心者の練習には最適じゃないでしょうか?
発音を聞いてそれをマネして発音を繰り返す、出来ればタイ人に聞いて貰いながら、これに勝る学習法はないでしょう。あとは「ロングヘアーディクショナリー」をゲットするだけかなぁ・・・(笑)
posted by パクチー at 11:45| Comment(2) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

PhotoFunia iPhoneアプリ

今日は写真をいじってあそぶiPhoneアプリの紹介です。

PhotoFunia(無料)
手持ち、もしくは撮影した写真(主にポートレート)を既存の背景と合成してくれるアプリです。一度アップロードしてどこかで合成してくれてダウンロード。
背景は数十種類、しかもいままでのこういったソフトと違ってただたんに「はめ込む」だけじゃなくて「合成」してくれます。だから正面から撮ったポートレートでも斜めとか、しわがついた加工とか・・・。

blogIMG_0348(変換後).jpg

こんなふうに街の看板っぽく出来たり。

blogIMG_0340(変換後).jpg

工事現場の垂れ幕風とか(足場が竹だから香港チック)

blogIMG_0349(変換後).jpg

美術館での現代アート風とか

blogIMG_0350(変換後).jpg

こんなのもできちゃいます。

ポートレートといいましたがご覧の通りバイクの写真でも可。
ただし自分でトリミングを調整するわけじゃないのでポートレートでも顔のアップになるかそこそこ背景も入るかは運次第になっちゃいますがまぁ大丈夫です。
結構遊べるアプリなのでご紹介。
posted by パクチー at 10:50| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

iPhoneアプリ Touch Grind

iPhoneのゲームアプリ Touch Grindにはまってます。
昔はやった「指スケ」(正式名称なんでしたっけ?)指2本で机の上でやるミニチュア版のスケボー(最近の若者はSK8と書くらしいです(笑))なんですがそれをiPhone(iPod Touch)でやろうというiPhoneのタッチ&スライド特性をいかしたゲーム。

IMG_0097.PNG

IMG_0100.PNG

まぁ詳しい内容は興味ない人にはまったく面白くないので省きますが、こいつは得点を競って自動的に世界ランキングを表示してくれます。
はっきりいって難しいです。段階的に得点によって使えるボードが増えていき、ランクの高いボードほどジャンプ力とかすごいのですがコントロールがむずかしくなってたりして最高位のボードは300万点もださないとGETできないのですが正直最初は300万点なんてとても無理だと思いました。

IMG_0176.PNG
(これが300万点以上ださないとGET出来ない最上位ボード THE NINJA)

某mekong氏(若かりしころは本物のスケーターでした)でも「無理っす」と100万点だすにも大変な状況。私は頑張りました。

IMG_0177.PNG

397万点だしても世界ランキングが11万位台って・・・いったい100位以内にはいろうと思ったら何万点ださないといけないのか・・・。そういえばPS3のリッヂレーサーでタイムアタックした時も結構自信あったのに3,000位とかだったなぁ・・・オンラインレースだとぶっちぎりで負けたし・・・世界は広いなぁ・・・。


さておまけでもう一つ、ストレスがたまっているそこのあなた!!!!
IMG_0119.PNG

フリーのアプリこいつで

IMG_0128.PNG

銃をぶっぱなしましょう。スライドさせてひきがねしぼって結構リアルなサウンドどバイブレーションを利用した反動。弾切れになるとスライド状態で止まる銃身。マガジンを入れ替えスライドを戻してまた連射。。。。ストレス発散には最高(笑)
尚、サイレンサーを装着することも出来ます。

このガバメントっぽいの以外に

IMG_0168.PNG

このグロックぽいのもあります。ちゃんと音が違います。わかります?この銃身の跳ね具合に薬莢の飛び具合、このタイミングどんぴしゃでキャプチャーするの大変だったんだから(笑)
薬莢の跳ねる「チン」って音までリアルです。
有料版でショットガンやマシンガンもあるみたいですが・・・思わず買っちゃいそうです(笑)
posted by パクチー at 11:18| Comment(1) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

iPhone用 アプリ 紹介

iPhone 3GS発売記念(笑)

最近周りでもiPhoneを手放し(そのほとんどが3GS待ちですが)てる友人が多いのでここらでパクチーのiPhoneにはいっているアプリを紹介しつつ、購買意欲をそそってやろう企画(笑)

IMG_0147(変換後).jpg

まずはトップ画面ですが、カメラを後ろに回してStandardCamera入れてます。
(アプリへのショートカットや正確な価格はあとで追記します)
たしか無料です。これは全画面シャッター機能とかありますが、なにがいいって保存の早さ。撮った写真を高速で保存してくれますので連続撮影が可能(笑)
ちなみに設定→一般で機能制限でカメラ消すと使えませんので注意。

IMG_0129(変換後).jpg

まずは有料1,200円もしましたが一番ながく利用しているのがこれ「麻雀刑事」

IMG_0130(変換後).jpg

いろんなモードがありますが、ストーリーにそって決められた条件であがる(半荘内でメンタンピンあがれとか)ことでクリアーしていくモードやそれぞれのテーマで勝負をしていく(赤牌4枚、天井なしとか)モードとかあってずっと遊べます。
麻雀を知っている人にはお勧めです。1,200円分の価値あります、大げさに言えばPSPとかのソフトとして発売されててもおかしくないかと思います。

IMG_0132(変換後).jpg

IMG_0133(変換後).jpg

長距離移動中など手放せないっす。評価 継続使用中


さて次は・・・最近のお気に入り無料シリーズ

IMG_0101(変換後).jpg

BATTLE POWER CHECKER

はっきりいって一発遊び系ソフトですが。
ようは「ドラゴンボール」のスカウターです。写真を撮ったらこいつがそいつの強さを数字で表してくれます。

IMG_0102(変換後).jpg

スターバックス日本限定サクラ09タンブラー

こんなただのコップが高得点で俺の写真だと4点だった(笑)
iTuneのアプリ紹介のコメントでは数百万点いったとかあるんですが・・・。

評価 時々話のネタに

IMG_0103(変換後).jpg

「跳ビル」これ最高、単純なほど熱い

IMG_0104(変換後).jpg

右から左へ流れる画面に対してプレーヤーは右下のJUMPボタンをおして飛び続けるだけ。
単純明快だがやられる、そして進めば進むほどスピードがアップしていくからパニくる。
これだけ単純で熱いゲームもないとおもう。

評価 何日もってことないが忘れた頃やると熱中する

IMG_0116(変換後).jpg

「今日は何の日」
まぁ、タイトルのとおり。

IMG_0117(変換後).jpg

まぁこれもイベント用ですね。盛り上がって下さい。

評価 こんなの使うコンパとか最近いってねぇなぁ(笑)

ああ、コンパ物と言えば

IMG_0144(変換後).jpg

一発芸用ですがMOUTHOFF

IMG_0145(変換後).jpg

好きな口のタイプを選んだら

IMG_0146(変換後).jpg

iPhoneを口の前に構えてしゃべるだけ、このiPhoneに表れてる口がぱくぱく喋る声にあわせて開閉します。
意外とうけますが一発ものです(笑)が、なぜか僕のには常駐してます、が使う場面がありません(笑)

評価 誰か合コン連れてけ!!!!

続きはまた
posted by パクチー at 10:45| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

iPhone アプリ Tai Furaizu

iPhoneアプリ、タイ語会話集です。少し大人の会話集
「日本語からタイ語への日常会話集 TaiFuraizu」

IMG_0003.PNG

立ち上がりは可愛らしい象さんの絵です。

IMG_0002.PNG

会話の状況別に項目はわかれてます。
が、ある項目の中には

IMG_0004.PNG

など、なかなかきわどい表現もあります。
タイ人のようにタイ語をしゃべろう!となってますが主語や目的語が省略されずにきちんと書かれていたり、日本語表記は女性っぽいのですが内容は男性っぽかったりしますのでちょっと???となることありますが、まぁ他のしめます。

僕レベルのタイ語ですと大体知ってますがたまに「へぇ〜こういうんだぁ」ってぐらいのレベルです(どんなやねん)半分遊びと思っていただいたほうがいいんじゃないでしょうか?

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=303498242&mt=8

1,800円ですから指さし会話帳のほうがいい、といえばいいですがまぁiPhoneにいれれるってのがポイントですので・・・・。
posted by パクチー at 16:07| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

