2010年09月03日

最近買ったガジェット

なんか最近サボりまくっていたパクチーです。

最近ガジェットを何個か購入しましたのでブログのアップをしろと周辺から迫られて(笑)

CIMG0078.JPG

どん、いきなり最新機種2つ。

右はいわずとしれたiPhone4(16GB)以前の3GSから買い換え。
左はBlackBerryのTorch 9800(AT&A)一番新しいBB機種。

パクチーにとって初めてのBB使い方とかわかんねぇ。
周りの友達に色々教えてもらってる。

ちなみについ先月隣の席の社長が9700買ったからそれより新しいのかってやった(笑)
まだアジア版でてない(現在9800はUSAのAT&Tからしか発売されてない)ので日本語表記、入力については大変だったが日本語表記は友人が、入力についても友人がKKJ convを入れてくれたのでOK、たしかに面倒だけどそのうちアジア版OSが出たら問題なし。

CIMG0079.JPG

大きさ比較
横と厚みはBB、縦はiPhone4、重さはどっちも重たい(笑)
いつもこの2つを持ち歩くのは結構つらい(笑)

機能について別にいまさら説明することもないだろう>iPhone4
Torch 9800については「俺が教えて欲しい」(笑)

これから勉強していくのでこのブログも随時アップする予定(多分嘘)

CIMG0082.JPG

今までBB触らなかったのはこのQWERTYフルキーボード。
俺の太い指で押せるはずがない、とずっと敬遠してたが使ってみたら意外といける(笑)
はやく日本語で思い切りつかいこなしてみたい。

CIMG0017.JPG

ま、これは買ったわけじゃないけどうちの息子。現在7ヶ月ちょい。
爆裂成長中。

ちなみに足下はNIKEのベビージョーダン6。当然俺も嫁もおそろい。
息子用は成長にあわせて3サイズ購入済み。はい、親ばか

iPhone 006.JPGiPhone 007.JPG

デジカメも買った CASIOのEXILM いっちゃん安いの。
楽天で売れ残りが1万円強だった。

このデジカメ「スーパースロー」が録画できる。ゴルフのスイングチェックに最適。
ただ安いランクを買いすぎて夜の練習場では画面が暗すぎる。ちょっと失敗。
でもなかなか面白い。

ZhanXinYu1.jpg

これもガジェットじゃないが(笑)
Zhang xin yu
http://mangadendou.blog54.fc2.com/blog-category-104.html

来週この子を捜しに中国行ってきます(嘘です、仕事です。当たり前か)
posted by パクチー at 16:00| Comment(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

上海に来てます。

上海に来てます。
昨日の早朝についていきなり車で2時間半も南下し、全長35kmの杭州湾を越える橋を渡って(ずーっと海の上を走って対岸がかすんで見えない、いきなり中国のスケールを体感)とある工業団地へ。

帰りにそのあたりで麺を食べました。
1食ずつ職人が麺をぐいんぐいん伸ばすやつ、刃削麺もあり。
すっごい腰の強さでめっちゃおいしい。

価格的にはバンコクのクイッティオの1.5倍ぐらい(8元だから35バーツぐらい?)ですが入ってる麺の量がすごい、この私が11時前に食べて夕食まで何も食べなくても十分持つぐらいでした。

上海に戻り、マッサージを2時間。
今まで腰痛で悩んでおり、タイでいくらマッサージにいっても触る程度で誰も直接挑まなかった(おおげさな)患部にかかんにトライするマッサージ嬢、涙を流すぐらい痛かったが背中、腰、足、ふくらはぎに感じるゴリゴリを丁寧にほぐしていく。

結果は良好、久しぶりのこの感じ。1日たって目覚めた今は当然もみ返しが少々あるが快適、絶対今日も行く。
(3星 80元/1時間、5星 120元/1時間)

その後夕食は「銀平」という日本食屋へ、どのあたりになるかわからないが平日なのにいっぱい。当日の午後あたりに予約の電話いれたのでは個室もテーブルも取れずに鉄板カウンターへ。

海外の日本食はバンコクが最強だと思ってましたがこりゃすごい。
しかも同じレベルの日本食をバンコクで食べるのの半額ぐらいじゃないの?って感じで大満足。

今日は中国系の会社行くので夜は必ず中華になるだろうなぁ、乾杯大会にならなきゃいいけど。
ちなみに「仕事」じゃなくプライベートの旅行なんですけどね(笑)

明日は万博写真を撮りに行きます。
いくら人気のない万博といえ、やっぱり人気のパビリオンは2時間待ちとからしいのでさらさらっとそとから写真を撮って大阪から出店している堂島ロールをゲットしたら帰ろうかと(笑)
posted by パクチー at 10:55| Comment(9) | 旅とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

兄弟対面

iPadSHIMG_0936(変換後).jpg

前にちょこっとだけ対面しましたがこの度正式にプンプイ、カノン兄貴に挨拶に。
(写真はカノン兄貴)

親として数年後にこの犬の背中にまたがっている我が子を想像してしまう。
posted by パクチー at 15:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

iPad 来ました

弟分達がマカオで稼いできたようで。
なんと嬉しいことにiPadが献上された。

iPadSHIMG_0937(変換後).jpg

まじで嬉しい

さっそく色々いじってみる。
一番の特徴は「電池の持ち」
wifi等一切つながずに使うと「一体いつ電池が減るんだ?」ってぐらい持ちがいい。
wifiにつないで1時間ほど使ってはじめて電池が減り始める。

うーん、すごくない?

はっきりいって使い方はwifi接続ということと、やっぱり結構大きいので常に持ち運ぶわけでもないってことを考えて

iPhone 常に通信を伴うtwitter、メール、2ch等
iPad 大画面を利用した動画、漫画等々

iPadSHIMG_0941(変換後).jpg

っていうすみ分けが出来そう、移動時間の多いタイでは(おかげさまで運転手がいるので)後部座席でこいつを活用しまくりんぐですな。

ただケースがないもんですから持ち運びに気を使う。

iPadSHIMG_0943(変換後).jpg

ZEROはリバートンのミニアタッシュか

iPadSHIMG_0944(変換後).jpg

いつもつかってる手提げのミニトート(フールトゥー)か

まぁ保護ケース代わりのいいものが出るまでじっくりやるかと思ったら日本発売は5月末になるそうで、、、わざわざアメリカから取り寄せるのもなぁ・・・まぁなんか良い物があったら使ってみます。

本当はお出かけ用に斜めがけで財布や携帯類、カギとうも全部はいるのがあればいいのですがなんかいいメーカーであったら教えて下さい。
posted by パクチー at 18:11| Comment(3) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

鯉のぼり

さて、というわけで子供の初節句となったわけですが

鯉のぼりSHDSC02403(変換後).jpg

今日は牛、そういえばこのかっこでsoi26のKビレッジ連れったら通りすがりのタイ人おねえさん達が「可愛い可愛い」と触られまくり、写真撮りまくり。じゃぁお返しに俺にも触らせて・・・(自粛)

日本の親から鯉のぼりが届きましたので早速設置。
現在の仮住まいはベランダに鳥避けネットが張り巡らされているので上階の義親の部屋のベランダから

鯉のぼりSHP1030151(変換後).jpg

10階ということもあり部屋がsoiに面した入り口からひっこんでることもあってG1付属の200mm望遠じゃぁこれが精一杯。

鯉のぼりSHP1030143(変換後).jpg

建物直近で下からあおって撮ってこんな感じ。
お向かいのコンドやホテルからはばっちり見えるんでしょうけどね。

鯉のぼり042010018(変換後).jpg

子の成長を願う全ての親御さんのお気持ちと自分の親もこう思ってくれたんだろうなぁ、という嬉しさをかみしめて。
posted by パクチー at 12:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

NO LIMIT CUSTOM V-ROD by BAD LAND

欲しいと言いつつ夢のようなハーレーのV-RODシリーズですが、ネットでいろいろ調べるとこんなのもあったりして。。。

SHimg10a(変換後).jpg

V-RODベースにドイツのNO LIMIT CUSTOMのボディーパーツを使いBAD LANDというショップが制作した1台。か、かっこいい。
ユーロスタイルというらしいのですが、アメリカ製ハーレーをドイツのメーカーが・・・。

なんかこれが「いけてる」らしいです。



動画もありました。
なんかライダーの兄ちゃんがへこへこしてるのが気になりますが、かっちょいい!!!

ちなみにベース車輌と合わせると総額400万円ぐらいはかかってるのかな?
もしかしたらもっとかも・・・。

タイでやろうとしたらベース車輌だけで350万円にその他もろもろ改造費入れたら・・・かるく500万オーバーですな(笑)

わははははははははは、笑っとけ笑っとけ。

でも一回こう言うのみちゃったら・・・夢のまた夢ですな。
でも宝くじ当たったら買いたい物ランキングでは現在僕の中で1位です。
posted by パクチー at 00:13| Comment(5) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ほんとうにあったこわい話〜iPhoneアプリ紹介

アプリIMG_0909(変換後).jpg

iPhoneアプリとしてでました「ほんとうにあった怖い話」

えーっと、結構怖いかも(笑)
アプリ1つ230円で4話入りです。現在Vol.6まで出ております。

1つ12分〜13分程度のお話しが4つ入っております。動画もなかなかの画質。是非是非部屋を暗くしてヘッドフォンでそこそこの音量でお楽しみ下さい。
うちは嫁が怖い話系好きなので見せて上げようと思いますがよく考えたらアプリってのは不便だね。普段からDVD等リッピングしている人間からしたらデータで人に渡せないから・・・とか細かいことを考えるのはやめましょう。
自分でDVDリッピングとかせずiPhoneで動画といえばYouTubeぐらいしか見ない人にはいいかもしれません。

ただしDLするのに結構時間かかりますのでお急ぎの人は注意(そんな人いないでしょうが)

アプリIMG_0910(変換後).jpg

もちろん6個すべたかったわたくしはまたもやどっぷり林檎の罠にはまってます。
posted by パクチー at 15:00| Comment(2) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

プリズム(PRIZM)

はい、落ち物系パズルゲーム。今なら115円。

こういうのが好きなら必ず買いなさい。絶対115円分以上遊ぶから(笑)

PRIZMSHIMG_0905(変換後).jpg

今時のオンライランキングあります。ただしネットにつながる状況でプレイした直後の結果のみ送信できます。あんまりないシュチュエーションですがネットにつながらない(飛行機の機内とか)で最高点だしてもその場で送信できなければランキングに反映されません。

ちなみに僕は昨日やって111thとかだったかな?

PRIZMSHIMG_0906(変換後).jpg

結構新しい形かも、たった平面上4つの区切りしかないのに熱い。
iTuneの評価では「時間泥棒」と呼ばれるぐらいはまる人続出。
これだけやったら115円安い。

夜のみにいったとしたらチップどころかチャージにもならない金額(約40THB)でこれだけ遊べるんだから素晴らしい。
現在セール中とのことですが元々いくらかなんかはしらない。
posted by パクチー at 12:12| Comment(0) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

VRSCF マッスル HarleyのPV



いやぁ、このYouTubeの埋め込みって面白いね(笑)何をいまさらって感じですが。

先に紹介したVRSCFのHarleyの正規PV。
このテールランプの形がしぶいよねぇ。。。もちろんiPhoneにはその他一杯YTからDLしていっつもベッドの中で見てます(笑)
posted by パクチー at 20:40| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XL883N

下ではVRSCDXやVRSCF等夢のようなバイクを書きましたが、じゃぁ現実的に手が届きそうなのはなにか?というと(もちろんハーレーで)

883n_2010.jpg

ハーレーの中でも一番乗りやすいと言われるスポーツスターの883、それのN別名「アイアン」
ベースは883L、前後サスをローダウンしたモデルでエンジン等が全てブラックアウト。フロントフォークにフォークブーツ、まぁただのじゃばらゴムですがをつけてオールドスタイル。シートはシングルシート(追加部品でタンデム化可能)

こいつはシルバーですが、本命は

883SHpg_spxl883n_def_dom_bs_en_US_w1280(変換後).jpg

ブラックデニムって色なんですが要はマットブラック(つや消し)
よってワックスなんかかけれません、いいんですそれで。

もう一つ特徴的なのは1200N(ナイトスター)で採用されたテールのウインカー一体型ストップランプ。ウインカーの中にLEDのストップランプが内蔵されてるというもの。



ま、これでもみてくれ。

どうせちょいのりしかしないからこれで十分、って・・・ハーレーで最小といっても883ccあるんですが(笑)いままで中免小僧のくせに(笑)ってかスクーターしかのってねぇのに(笑)

どうでもいいけどYouTubeの埋め込みってこれでいいのかな?
posted by パクチー at 16:22| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

