2010年03月24日

バイク VRSCF

2月にVRSCDX というハーレーのナイトロッドというのが欲しいと書きましたが、大きな買い物をしましてもうお金はすっからかんになっちゃったのですが、あれから欲しい欲しい病にとりつかれてブログを見たりYouTubeで画像を集めたり。。。

ま、最近の本命はこのVRSCF「マッスル」ってやつなのですが。。。

vrsc003.jpg

ドン!!!おねえちゃんはついてきません(笑)(なんかアメリカで有名な姉ちゃんらしいが興味なし)

2009-napa-v-rod_0 (1).preview.jpg

この乗車姿勢、173cmでお腹の突き出してる僕じゃぁ完全に「く」の字どころか「つ」ですがな(笑)

harley-davidson-vrscf-vrod-muscle-terminator_fi6549.jpg

うひょぉ〜かっこいい!!!!

09_VRSCF_C6.jpg

なんといっても特徴的なのはこのリアフェンダー。
STOPランプにウインカーまで内蔵。ハーレー(USA)のhpからデモビデオみると闇夜に浮かぶこのテールランプ・・・かっこいいよ。日本みたいにナンバーを真下につけなくていいからリアタイヤも迫力だしね。

Muscle09_VRSCF_B.preview.jpg

こんな感じで。うー、ほしい。。。。。

ま、現実的には息子に
hd5.jpg

これ買ってやるぐらいで終わっちゃうんだろうなぁ(笑)

もしくはもう少し大きくなったら

Phantom_usa_006.jpg

こいつ、まじチョッパー(笑)

ちなみに2つともHarley-davidson製です。
posted by パクチー at 11:05| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ヶ月

優SH04032010010(変換後).jpg

ども!
あざっす。
2ヶ月たちました。
体重7kgこえたっす。
医者からは4,5ヶ月の体重って。
関係ないっす。ミルクがぶ飲みっす。
posted by パクチー at 10:44| Comment(4) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Flight Control(ゲーム)

http://firemint.com/?page_id=565

SHIMG_0888(変換後).jpg

久々のiPhoneのアプリ紹介。
Flight Control。レビューでみんな絶賛だったし115円ということもあり気軽に購入。

・・・面白いよこれ。

SHIMG_0887(変換後).jpg

画面を見ての通り自分が管制官になって次々飛んでくる飛行機を誘導してやるんですが飛行場は上記の空母含め4つ。
通常の飛行機にプロペラ機にヘリコプターにジェット戦闘機等々。それぞれ飛ぶスピードも違うしヘリは専用ヘリポート、大型機と小型機で着陸できる滑走路違うし。

とりあえず大回りで待避させといたとおもったら新しく画面に現れるのといきなり接触とか・・・。

英語版ですがすぐにわかります。

「むっっきぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」ということ間違いなし(笑)
当分こいつで遊べそうです。

夜の街に出かけることを思ったら115円でこれだけ遊べたら安い!
最近そう思ってたくさんゲーム導入してますのでボチボチ紹介します。
posted by パクチー at 16:55| Comment(1) | iPhoneアプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ED HARDY ベビー服

優SHDSC01897(変換後).jpg

昨日来た友人からのUSA土産。
ED HARDYのベビー服。

粋だね、ってかお父ちゃんよりいいもの着てるじゃん・・・。

息子成長が早すぎていただいている服を着る前に小さくなっちゃいそう。
当分の間、とりあえず着せて写真を撮っていこうと思います。
皆様・・・あざっっっっっっっっっっす。
posted by パクチー at 19:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

うなぎ中村 soi39

うなぎ_0878(変換後).jpg

うまかった。
母親が魚市場(の中の仲買の会社)で働いていた関係上、パクチー家では母の手抜き料理といえばウナギだった。そこそこ良い物だったと思うが学校から帰るとウナギが一人一匹でーんとおかれて米だけは炊いた状態。
あとは勝手に食えということでこれが結構月のうちに何度かあったり・・・。

よってウナギというものが「よい物」とは思えなかったのだがタイに来てからあまり食べる機会もなく最近できた評判の店に大兄貴に連れて行って貰った。
炭火で焼きたてを食べれるということはありがたいことで・・・。店は結構混んでいて土曜日の19時あたりにいったら並ばないといけない。

特上(ご飯の中にもう半匹分、合計1匹)を食べたのだが久々でおいしかった。
これで980THBは高いか安いか意見が分かれると思うが、まぁよしとしよう(シラチャーの大兄貴に奢って貰ったので)

そういえば数年前にはシラチャーのロビンソン前にもうなぎののぼりを上げた店あったんだが潰れちゃったね。

ということで久々の食い物ネタでした。
posted by パクチー at 11:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

SpiderHolster 装着

さて、昨晩帰ってさっそく装着してみました。

SHIMG_0843(変換後).jpg

私のLUMIX G1にはワンハンドグリップがつけてますのでそこの穴にピンを装着。
よって前回紹介したPro Plateなんて最初からつくはずないんです(笑)

SHIMG_0844(変換後).jpg

予備で買ったピンはハンディービデオに装着。

ねじ穴とピンは結構ちゃんとした精度できつめ。
ちなみに横に穴が開いていて付属のレンチ(実際はなんでもいい)をつっこんで回せるようになってます。

SHIMG_0849(変換後).jpg

んで腰に装着。
最初左側にしてみましたが(たしか古いプロモは左につけてた)ロック機能があってそれを解除して取り出すので右手でグリップをつかんで左手でロックを解除なんですが左の腰につけるとちょいと体のひねりが大きく左手でロックを解除するのが苦しいので右側に装着すると非常にいい感じです。
何回か練習すると自然に手を出してとれるようになります。

※ホルスター部分のこちら側に見えてるギアのようなギザギザがロック機構。解放→ロックがありロック状態では軽くそいつを押し上げてやらないとはずせないつくり。またロック状態でも上からカメラ(というかピン)を落とし込めばきちんと入ってロックされます。
ずっと解放状態にしておけばいちいちロックを解除する動作いりませんがまぁ一応安全のためにね。


まぁ、G1で小柄・計量だからいいのであってフルサイズ一眼だとまた変わるでしょうし、レンズの大きさによってはバランスが難しかったりするんでしょうがこの商品には概ね満足。ってか結構かっこいいし(笑)

私、年甲斐もなく普段着ではウォレットチェーンなんかも使ってますのでそれとがしゃがしゃしないように気をつけないと。今度ちゃんと私服に着替えてかっこよく写真撮ります。
尚、ビデオももちろん快適。行楽や運動会で子供をおいかけるお父さん、いかがですか?今なら大抵のビデオ、デジカメの底面にこの三脚用穴あるはずなのでどれにでも取り付けできますよ。。。。


これでバイクに乗ってあちこち走りながら撮影・・・ああ、憧れる(笑)
VRSCDXへの諦めとともに883Nって結構かっこいいじゃん、という思いも(実際は手の届く価格だしってのが一番かな、なんせVRSCは883Nの2倍ですから)沸いてきてハーレー欲しいよなぁ、と思う今日この頃ですが実際はビクスクも全然乗ってません(笑)

誰かあのskywave20万THBで買いませんか?(笑)
posted by パクチー at 10:56| Comment(0) | デジカメ、写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

SpiderHolster 開梱

さて、昨日届いたSpider Holsterですが。昨日事務所に忘れて帰っちゃいました(笑)

http://www.spiderholster.com/

SHIMG_0837(変換後).jpg

大層な箱でしたが入ってたのはこれだけ。ベルトと小箱(詳細は下で)

ベルトのアップ

SHIMG_0838(変換後).jpg

ちゃんとSpiderHolster(以下SH)のロゴ入り。
カメラをぶら下げたときにレンズや本体が腰、ズボンに接触しないよう柔らかいウレタン素材入り。多分・・・使わない(笑)

SHIMG_0839(変換後).jpg

んで小箱、なかなかデザインはよし。

SHIMG_0840(変換後).jpg

開けてみた。ホルスター(SpiderPro)本体が収まってます。

SHIMG_0841(変換後).jpg

下の段にはウレタンをくりぬいたケースにプレート(カメラ下部に取り付けるプレート(ProPlate))とピンが収められてます。

さて、このセット上記webを見れば解りますがUS$109.99にてこれだけのセットが販売されてます。私はこれにピンをもう一つ追加して(ハンディービデオにも取り付けて腰にぶら下げられるようにしたかった)タイまでの送料込みでUS$160ほど。

でね、結構作りはいいです。それぞれ鋳物でしょうかずっしりとした重みがあってまだカメラに装着してベルトに下げた訳じゃないですが結構重量感がありそう。

それでね、上のプレートの写真なんですが正式にはProPlateと言って見ての通り取り付け穴意外にピンをつけれる穴が3箇所あります。レンズやカメラ本体のバランスによってピンの取り付け箇所を変えて最適な状態でつり下げれるようにしましょうってことなんでしょうが・・・。

正直おいらには

SHIMG_0842(変換後).jpg

この2つだけでいいじゃん(笑)
で、実は上記webでは単品売りもしているのですが、、、

メインのSpiderProのお値段は US$85、さすがこれがないと始まらないので高い(笑)
そしてSpiderPinがUS$7.00、あとProPlateがUS$25、HolsterBeltがUS$30。

じゃぁ、このセットは全部でUS$147の物がセットで約US$110ってUS$37もお得!!!
って考えて良いの?

上の2点セットならUS$92、あとUS$18でベルトとプレートがついてくると考えたらこれは安いの?無駄なの?

まぁ部品自体の作りは非常にいい感じですので今晩家に帰ってさっそくつけてみましょう。バイクに乗ってるときに腰にカメラぶらさげておいて、良い景色を見つけたらさっととまってカメラを構える・・・う〜ん、かっこいい!!

でもカメラ壊れるな(笑)
posted by パクチー at 10:32| Comment(0) | デジカメ、写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ブツ届きました!!

SH IMG_0836(変換後).jpg

うひ!今朝事務所に届きました。
なんでも形から入る小生には待ちにまったブツ。

Spider Holster

郵便局で止められることなくスルーで届きました。
今晩装着してまたアップします。
posted by パクチー at 13:12| Comment(0) | デジカメ、写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

2010年02月08日のつぶやき

pakuchi3104 / pakuchithailand
iPhoneのゲームアプリ、このメーカーのはすげぇな。ワールドランキングからご近所プレーヤーまで。まぁBKK周辺でこれやってるのは俺一人のようですが(笑) http://twitpic.com/122jvj at 02/08 22:06


pakuchi3104 / pakuchithailand
おほっ、seesaaブログでうまいことブログ更新したらtwitterにつぶやきいれるって機能の設定ができたみたい!!!siam_breezeさんやってんのみてまねてみました。 *P3* at 02/08 17:15



pakuchi3104 / pakuchithailand
. @kj2007ph はい、正直現実的にびびる金額の物なので誰かに背中を押して欲しい・・・それにこんなの買ったら一緒にこれで遊ぶ相手がファランやタイ人になるのでそれへの不安もあって・・・コンド買おうと思ってたのになぁ(笑) *P3* at 02/08 08:58


pakuchi3104 / pakuchithailand
http://twitpic.com/11zq8o - ちょーやべぇ、ちょーほしい。何も考えずにいってみようかな。 at 02/08 08:36


pakuchi3104 / pakuchithailand
http://twitpic.com/11znq1 - ああ、もうすでに昨日の夜から取り替えるマフラー選びまで始めてるよ・・・(笑)ちなみにこれはバンズ&ハインズのドラッグ用ショート管。かっちょいい。 at 02/08 08:22


pakuchi3104 / pakuchithailand
最近市内に引っ越して3G使えるから朝目が覚めたらiPhoneの産經新聞アプリ起動してDLしとくのが日課になったが今日は新聞休刊日だって。 at 02/08 07:21

posted by パクチー at 02:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

テスト

テスト投稿

これで本当にtwitterと連動するんかいな?

それとこのブログ 2にしてからコメント連絡とかこないなぁ、と思ってたら登録メールアドレス間違えてました(笑)
posted by パクチー at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

