2010年02月08日

欲しいぞハーレー VRSCDX

まぁね、先日のバイクフェスでハーレーをみて「お、やっぱかっこいいなぁ」と思うのが色々あったわけですよ。

んでビクスクも面白かったんですがやっぱりいまいち「バイクに乗ってる」感が少ないなぁと思ってまして、日本にいる親戚達が3兄弟でみんなハーレー買ったとかいう話を聞いてたんでそういやぁタイでハーレーどれぐらいするんだろうって。

んでTwitterでつぶやいたり色々探すとどうも一番安い883(パパサン)と呼ばれるのは56万THBぐらいからあるとのこと。
さらによくよく調べるとタイにハーレーの正規代理店があって、しかもいつもいくゴルフ打ちっ放しの近所じゃないかってことで行ってみようかと。

まぁ正直中古が並べてて実際はカタログ見て注文したらアメリカから取り寄せってぐらいだろうなと思ってたんでとりあえずカタログとかあれば欲しいなぁって。

んでまぁ結論から言うと
main2(変換後).jpg

まぁwebで見てたんですけどね、でも値段が100万THBオーバーってことで眼中になかったんですがね、ショールームで実物があってそれみちゃうと883が貧相で貧相で。
V-RODといわれるシリーズでハーレーが2000年から作り出した水冷エンジンをのっけた1250ccのロー&ロングのドラッグ系。なんとリアタイヤは240mm。推定の馬力は120馬力ぐらい?(ハーレーは馬力を公表してないので)
日本仕様ってなんか規制が厳しいらしいですがもちろんタイでは本国直送です。

もうねぇ、一撃でやられましたね。
お値段135万THB(約366万円)日本では234万円だそうで。
またがっちゃったりしたらもうだめだね、おじさん恋をしちゃった。

んで真剣にどうやったら買えるか資金繰り中。
近々買いました報告が出来るように頑張ります。

ちなみにハーレー正規代理店で新車購入すると
・1年の保障
・2年間のオイル・整備費フリー
・ナンバー登録費は込み、希望なら333や777も取れます(フリー)
等のオプション付き

おじさんはね、もうすでに交換するマフラーまで選んでます。
8d545e6815.jpg

バンス&ハインズってちょっとハーレー知ってるひとなら知ってるメーカー。
このショート管かっこいいでしょ。
これメッキ仕様もあるのでこのまっくろボディーにメッキ管のショート。

しびぃだろうなぁ・・・
indyseries_black_0003.jpg

毎日携帯で画像みてます(笑)
posted by パクチー at 18:49| Comment(5) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPIDER CAMERA HOLSTER

http://www.spiderholster.com/

いつのまにか市販されてる・・・セットは106ドルだかだけど送料が40ドルもすんのかぁ・・・。予備のピンあわせて160ドルちょい。

ぽちっちゃった・・・。

まぁ、今後子供の写真を撮ることも増えるだろうからってことでね、ね、ね。
posted by パクチー at 18:35| Comment(1) | デジカメ、写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

バイク派手派手計画完了

以前失敗したフロントフェイスへの大型ステッカー施行。
MBKで同じものを作り(以前のステッカーはスキャナーで取り込んで画像データとして置いておいた)再度トライ。ちなみにやっぱりMBK製はしょせんMBK、曲線のしなやかさはないし、左右のサイズ違い(ほんとうに微妙ですが手にとって作業すればわかる)など日本製と比べものになりませんが、あいかわらずのずぼらな性格ですのでまぁ、50cmも離れたらわからないからいいだろうと(笑)

1.準備するもの
マスキングテープ(できれば細い物、写真のように太いのでもなんとかなるが途中でちぎりちぎりするので細いほうがいい、ただし簡単にはがせるよう工夫)→中央線用
はさみ、霧吹き(洗剤を少量とかした水をいれておく)
もとの状態をコピーしたもの(パーツ毎にバラバラにして貼るので設計図代わり)
化学繊維の布(こすったりしたときに細かい糸がでないように、ティッシュとかでやると細かい繊維が残って後で貼る部分に残ったり、貼ったステッカーにくっついたりと大変)
定規(巻き尺)→位置決めをするため

2事前準備
ママレモンで洗ったり、シンナーで拭いたり等脱脂を完璧に
マスキングテープで中央線を出しておく

3スタート
フェイスマスクが曲面であり、かつ段差もあるのでパーツ毎に切り離して一個ずつ貼っていく。
位置決めを何度もやり直したりするので水貼り推奨ってか大きなパーツはそうしてないと無理

blog57857252(変換後).jpg

必要に応じて中央線代わりのマスキングテープを破ってく

4.これだけ多数のパーツで構成されてるので中心に来る物は問題ないが左右にわかれてるものはバランスが命、定規をあてるなりして間隔を等分にするなど徹底的に妥協せず。

blog57858964(変換後).jpg

5.左右で分かれて貼るのは先に貼る方は適当でもかまいませんが、逆側はそれにあわせて貼らないといけないので大変。
利き腕の関係等ありますので左を先に貼るのが楽なのか(右側が調整しやすいとか)考えて、私は右を先にはりましたが、右利きには左を先に貼って右側で細かい調整するほうが楽かもしれません。
☆こういったデザインの中心から左右に広がるタイプ

これを繰り返すことで完成

blogIMG_0743(変換後).jpg

あせらなければこの手の物で1時間〜1時間半もあれば十分(じっくり時間をかけても)
ようは根気ですかねぇ。
大きなパーツ、難しいパーツの時は水をびしゃびしゃにかけておくこと、動かしたり張り直したりが楽ですので。

あとは浮いてるところがないかよく確認して天日に干しておきましょう(笑)
ちょっと上下で隙間があきましたが、前回と違ってほぼ完璧。
ただフェイスマスク自体の塗装が悪いので所々ぽっちりができましたが、それは後日ドライヤーで熱をかけながら圧着すればOK、あせらないあせらない。

いやぁしかし何故前回あせってバイク屋でなんの準備もなく施行したのかわかりません(笑)納期がおくれていらだってたんでしょうが「あせりは禁物」ってことで。

派手になり少し自分の趣味と違いますが、まぁタイならこれぐらいのほうが周りのうけがいいもので。

blogIMG_0739(変換後).jpg

今月末WCP(ワートレ)で28日から開催されるバイクフェスの30日〜に展示しますので探してみて下さい。展示といっても多分表にずらーっと並べるだけですが。

blogIMG_0745(変換後).jpg
posted by パクチー at 10:59| Comment(7) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の携帯購入 NOKIA E52

なんかねぇ、ほとんど「新しい携帯買いました」っていいたいがために買ったんじゃないかというぐらいですが(笑)

blogIMG_0747(変換後).jpg

NOKIA E52

薄くて軽くて画面がそこそこ大きくて。
ボタンが大きいので押しやすい、ハードキーがついててつかいやすいと以前使っていたE66と同じ評価なのですが、こちらのほうがもっと薄い(その代わり投影面積大きいですが)

mekongくんに+J入れて貰ってとすでにモバイラーとしては失格の私ですがまぁいいでしょう。

突然の購入ですが先週末会社のネットがダウンしたときに何もネット接続の手段がない私、モバイラーとしてあるまじき行為(笑)
SIMを直差しするドングルは嫁に奪われ、iPhoneはデザリングできるように設定してなくてあわててスタバへ行くも1時間150THBというぼったくり価格をとられて・・・。そんでかねてから考えてた True SIMを買って3G+ついでにwifi申し込んでインターネットアンリミテッド→TrueをiPhoneに挿したら仕事用のAISどうするねん→NOKIA買ってさせばOK、NOKIAでMacとつなぐのもいけてるしね。

ってことです。田舎へ行ったときはNOKIAでAISに、BKK市内の時はiPhoneで3Gにということでモバイル環境を構築することができました(笑)
posted by パクチー at 10:49| Comment(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

派手派手計画第二弾完了及びちょっと失敗

バイク屋に発注して納期1週間といわれながら1ヶ月かかってしまったタイにはありがちな派手派手計画第二弾。あるいみこれが一番の目玉(見た目に与えるインパクトとして)だったのですがやっと完成したので取り付けました。

それにこいつに貼ろうと思ってずっとおいてた大きなステッカーも施行。

blogIMG_0717(変換後).jpg

悪者やぁ〜顔が悪者になってるぅ〜。
めっちゃいかついやん、っていうかバイク屋でこれこれ、このデザインといって見せられた写真とはデザイン違ってるし(笑)

blogIMG_0718(変換後).jpg

かなり目つきが悪いですねぇ、以前は素敵な顔だったのに(笑)

skywaveIMG_0285(変換後).jpg

そんでもって例のステッカー施行ですが
blogIMG_0648(変換後).jpg

すっげぇ派手、いかちぃ〜〜〜〜〜

blogIMG_0710(変換後).jpg

けどねぇ、実はこれ失敗なんです。
あせってはったので気泡だらけにしわだらけ。こういった大きなデザインの物を曲面に貼るのにさすがにあせりすぎました。結構くしゃくしゃで大失敗。素材がミラーなのでこの写真は綺麗に光を反射していてわかりませんが、とてもともて僕には耐えられない・・・。

ってことではがしちゃいました、またMBKで作って再トライします。多分パーツごとにわけてひとつひとつはっていけば手間はかかるが失敗はしないと思います。今度はじっくり時間かけてやります。

といっててもなんもなしは寂しいので使い道に困ってた中途半端なやつを貼ってみました。

blogIMG_0723(変換後).jpg

こいつもいちおうドラゴンです。

blogIMG_0722(変換後).jpg

左右の目尻にね

ま、全体的にいいかんじにしあがったんじゃないですかね。
(写真はまだ正面ステッカーを剥がしてない状態)
フロントフェイスにショートマフラー、ミラー系のトライバル柄ステッカー。
うんうん、まぁこんなもんだろ
posted by パクチー at 10:58| Comment(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

アユタヤツーリング

天気のいい日曜日にアユタヤまでツーリング。
最初はチョクチャイにいってステーキ食べようとかいってたんですが、まぁ遠くていかないだろうなぁ、と(笑)

31053719.v1261941494.jpg

本邦初公開?パクチー本人登場(笑)デブです。

31053974.v1261943737.jpg

アユタヤの街中の交差点

31054059.v1261945392.jpg

象だ象

31054060.v1261945515.jpg

31054288.v1261949895.jpg

ロバもいるでよ!

31054402.v1261951208.jpg

休憩

31059510.v1261966119.jpg

あの仏像の頭が木に埋もれてる有名なお寺

31060285.v1261966988.jpg

リラックス(よい子はマネしないように)

31060525.v1261967272.jpg

行きは道間違えないようにドキドキでしたが、帰りは快調そのもの。

31060773.v1261967627.jpg

ガネポン、タンデムシートから撮影有難う

31054214.v1261949457.jpg

ローダウン+重たい体重でマフラーがボディーと接触しまくり(笑)
まぁいいんですよ。こんなもんです(笑)

31062726.v1261972310.jpg

このコンビならスクーターじゃなくやっぱりハレーですな。
真剣に買うの検討しようかなぁ、中古なら50万くらいからあるでしょ。
posted by パクチー at 12:56| Comment(3) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

バイク派手派手計画 第一弾と第三弾終了

バイク派手派手計画、日本からのブツが届いたので受取に

blogIMG_0659(変換後).jpg

送料が6,000円もかかったよ(別途関税も)以外とマフラーって重たいのね。小さいマフラーにしたんだけどなぁ。そういえば以前車(WISH)のマフラーをハンドキャリーしたこともあったね。

ということで第三弾「マフラー交換」
今つけてる中国製かちあげマフラーはずしたらガスケットが見あたらない。しかたないんで会社の帰りにホームプロで耐熱シリコン購入。

blogIMG_0660(変換後).jpg

まぁ、いろいろ悪銭苦闘ですわ。
ネジ類がかったくてなっかなか外れないし、マフラーのエキパイとサイレンサーをつなぐスプリングが固くてなかなかかけれなくてすっぽぬけた勢いで指を負傷するし。

でもまぁなんやかんやでマフラー交換完了

blogIMG_0665(変換後).jpg

音は甲高い音を期待してたのですが意外やドコドコ低音系、まぁスクーターですからたいした違いありませんが。いままでかちあげの長いマフラーとは雰囲気違ってボディーに沿ったラインが素敵。

blogIMG_0666(変換後).jpg

これでフェイスマスクも変えてシャープな感じだしたかったんですがフロントがノーマルなのでまだなんか大人しいですね。

blogIMG_0664(変換後).jpg

この細かい切り文字ステッカーの剥がれも心配してましたが、クリアー塗装を上から施してばっちり。しかもわざと距離を取って表面を荒らすような吹き方したんですが狙い通り良いかんじに仕上がった。完全に乾燥したら磨き込んでつやをだしましょう。

blogP1020066(変換後).jpg

ちょっと印象変わったかな?
一番イメージが変わるはずのフェイスは年明けですね。。。塗装屋から帰ってこないんだもん。。。
posted by パクチー at 10:43| Comment(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

バイク派手派手計画

年末にかけて久々にバイクをいじろうと計画。

当初は内装外装塗り替えを計画していたが時間がかかりそうでせっかくのバイクのベストシーズンにバイクがない、ということになりかねないので小計画に変更。

第一弾は「派手派手カッティングシール」
第二弾は「フェイスマスク交換」
第三弾は「マフラー交換」

第一弾は昨日ブツが届きさっそく施行
blogIMG_0649(変換後).jpg

日本から届いたステッカー。もちろんタイで作った方がはるかに安いのだが良いデザインがないし、自分でデザインできる技能はないし・・・JAPANマネー炸裂(笑)

skywaveIMG_0295(変換後).jpg

お気に入りだったピンクのステッカーをはがして

blogIMG_0654(変換後).jpg

ミラーのトライバル柄へ(ステッカー2種を組み合わせ)

フロントフェンダーもこの通り

blogIMG_0653(変換後).jpg

こいつも2種のステッカーを組み合わせて。

テールに関しては慌てすぎてガソリンorシンナーで脱脂するのわすれちゃったので、前のステッカーのノリは残ってるわ密着が悪くて小さいステッカーの端っこは浮いてくるはで大変ですが

blogIMG_0652(変換後).jpg

こいつも2種+文字でアレンジ。デザイナーさんにおこられるな(笑)

あとは第二弾のフェスマスクの完成をまってこいつを貼り付ければOK!!!

blogIMG_0648(変換後).jpg

フロント全面を覆うのでいやらしいですよぉ〜(笑)

今回は日本的センスながらタイ人受けすることを考慮して派手目に攻めてます。
さてさて全部終わったらどうなることやら・・・。

第三弾のマフラーは現在空港到着!!今日明日には自宅へ届くな、でも多分郵便局行って関税払わないと・・・全部できたら綺麗に写真撮ってアップします。

posted by パクチー at 14:33| Comment(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ぶらっくべりーなるものを・・・

うーん、何故かいままでまったく興味がわかなかったブラックベリーですが、あまりにも長い間新しいガジェットを買ってなかったので「買いたい病」が出てきたのか最近すこぉ〜しだけ興味がわいてきました。

しかしなんといっても最大のポイントは「iPhoneで全て完結していること」

・スケジュール
・動画鑑賞(これポイント高し)
・2ch(これも優秀なビューワー BB2Cあり)
・ゲーム
・辞書
・為替アプリ
・タイちゃん(safariで楽々)

もちろん音楽もね、とはいってもiPhoneで音楽きくことめったにありませんが一応ほとんど全ての曲に歌詞を埋め込んでるんで新曲を覚えるのに重宝したり(笑)

では以前から書いてるようにiPhoneにTureの3GSIMを入れてプライベートにしてBBBは会社のAISのSIM(ついでに8年物だから新しくしないと)にBBサービス付きで投入するか、、、でもねぇ・・・

2台持つのは面倒くさい

これが最大の原因なんですよねぇ。
かといってBBB一台に絞るのは・・・今まで買いあさったiPhoneアプリの総額はいったいいくらになるのやら(笑)っていうか辞書類はまじで常用しますので手放せない、でも2台持つのは・・・というパラドックスにはまっております(笑)

そしていきつくのは

iPhone1台で事足りてるしなぁ・・・

そして今日も堂々巡りは続くのであった。
posted by パクチー at 10:44| Comment(4) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ISETANごちそう通り 広島ばくだん屋

つけ麺ってのは広島が発祥らしいね。
それに広島つけ麺ってのはこの「辛い」ってのがデフォなのかな?

昨日嫁と買い物にISETANいってきていつも通り紀伊国屋で本を物色してたのですが、噂にきいていたごちそう通り(?だったっけ?)がISETAN6階、紀伊国屋の向かい側に展開されていたので行って参りました。
で、14時頃ついたのですがすっごい人が並んでる。いちおう狙いをつけ麺やにしぼり待機リストに名前を書いて紀伊国屋→スーパーとまわりながら途中途中で確認すればよいかと。
結局店に入れたのは1時間半後ぐらいだったかなぁ。。。

blogIMG_0641(変換後).jpg
店はせまいですね、テーブル席が8つぐらい。
隣はお好み焼きやです。

メニューは「つけ麺」「つけそば」「ラーメン」「辛いラーメン」「汁無し担々麺」ぐらいだったかな?あとサイドメニューに唐揚げと餃子とトッピングがいくらか、って感じ。
唐揚げや餃子が半人前とおにぎりのセットもありました。

さてさっそく
blogIMG_0643(変換後).jpg
こっちが「つけそば」だったかな。あったかいつけ麺です。
麺は太麺、ちょっとぱさついた感じの独特の感じ、全体に胡麻をまぶしてあってこれが味のポイント?ノリが多すぎてなんかからまっちゃってのどごしも???な感じでしたがつけだれもみたまんま辛口で私的にはきらいじゃないたいぷ。

blogIMG_0644(変換後).jpg
こっちが「つけ麺」冷たいタイプです。
細麺でトッピングとしてネギ、ゆでキャベツ(広島ではデフォ)ゆでもやしと叉焼に卵。こっちは付けだれの辛さが選べます。5辛にしましたがまぁこんなもんでしょう。以前本場広島にて某店で同じシステムがあって嫁が10辛(20辛だったかな?)を食べましたが唐辛子の味しかしなかったので。

ちょっと冷麺タイプのすっぱい系です。

さて、お勧め度は?
とんこつとんこつにそろそろ嫌気がさしてきた人には目先がかわっていいかも。
ただし週末にいって1時間も並ぶか?といわれたら???

もし次いったとしても
1,うけつけで名前を書く
2,紀伊国屋で買い物
3,覗いて順番確認→もうすぐなら待機
4,まだまだならスーパーで買い物
5,覗いて順番確認→もうすぐなら待機
6,まだまだなら帰っちゃう(笑)

この程度の意気込みぐらいかなぁ。。。でもまぁ今までバンコクになかったタイプですので一度は行ってみてもいいのでは。気に入るか気に入らないか微妙ですので是非4人でいって「つけそば」「つけ麺」「辛いラーメン」「汁なし担々麺」をたのんでみんなで一口ずつ試してみるのがよろしいかと。
パクチー家ではまた1ヶ月ほどしてほとぼりさめた頃にいって「辛いラーメン」と「汁なし担々麺」試してみます。
posted by パクチー at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

